|--/--| スポンサー広告| |
夏も始まったと思っていたら
もう7月も終わりということで
あと半月も経てば盆が訪れ
だんだん涼しくなっていくわけで
信州の短い夏も終わりを告げるのです
さあ、明日はALEX FROM TOKYOが瓦にやってきます!
どんなPLAYになるのでしょうか
ウキウキ ワクワク
|07/31| 未分類コメント(0)TB(0)
Beautiful child,you are so poor
but you dance like a princess
and you do as you please.
The rich people in the village are furious
"What on earth is going on?"
because you dance likea princess
and you do as you please.
|07/30| 未分類コメント(0)TB(0)
我が家の本棚を漁っていたら懐かしい漫画が出てきました。
昔、週間少年ジャンプに連載されていて僕ら世代の人なら
知っている人も多いはず。
改めて読んでみると、愛と平和に溢れている漫画だと思いました。
昔は、ちょっとスケベなギャグ漫画だと思っていましたが
今読み返すと素晴らしい漫画だと思えるのです。
これは、2周目だからかなと。
またまた実感しました。
|07/29| 未分類コメント(0)TB(0)
親父たちの世代って、ビートルズやフォークソングの時代で
きっと音楽が変わりつつあった熱い時代だと思うんです。
僕が幼いころはいつもカーステからオフコースやユーミン、陽水
ビートルズなどが流れていた影響で、僕はフォークソングがめっぽう
好きになってしまいました。
いつかそんな曲たちもかけてみたいなと思うのです。
|07/28| 未分類コメント(0)TB(0)
何年振りかに吉野家に行った。
まだ牛丼は無い。
メニュー数も少なく、雰囲気が違う。
BSEの影響だろうが、このままでは吉野家もつぶれてしまうのではないだろうか?
アメリカの強固な輸入再開の要請にも日本政府は慎重に対応しているし、まだまだ牛についてはめどが経たないのだろう。
もともと牛丼が大好きという訳ではないけど・・・
|07/27| 未分類コメント(0)TB(0)
どんな曲を買えばいいかわからない時なんか
他のDJのPLAYを聴くといいですよ。
この曲いいな~なんて思ったら聞けばいいから。
僕みたいな初心者はなかなか自分で掘りきれないから
聞いてますよ。

ちなみにUNTITLEDの時にsleeperがかけた
rei harakami [joy for joy,ep]
早速買いました。
最高です!
感謝。
|07/26| 未分類コメント(2)TB(0)
東京からKさんがやってきた。
とても面白い人です。
明らかに僕ら長野県民とは違う周波数というか、
間のとり方が絶妙なわけです。
進学や就職のために県外に出た人なら、
違う土地の人と接するときに新鮮な気持ちになる、それです。

早く脱都会をして松本に根付いてほしいなと個人的には思っています。
|07/25| 未分類コメント(0)TB(0)
楽しかったですね~

先輩DJのPLAY感動しました。

僕はこれからという事で・・・

会場に足を運んでくださった皆様

ありがとうございます

来月も@瓦でやります

お疲れ様でした 
|07/24| 未分類コメント(0)TB(0)
とうとう明日になってしまいました。
ここでコメントを書いてもフライングしちゃいそうなので
明日のお楽しみということで・・・

|07/23| 未分類コメント(0)TB(0)
松本市民でもこのチャンネルのファンは多いはず。
なんせ24時間アニメチャンネルですから。
僕も深夜に帰ってきては朝方までこのチャンネルにやられてます。
無駄に暇なとき、ついつい見てしまう。

ちなみに萌え系は見ません。
|07/22| 未分類コメント(0)TB(0)
この言葉の実に的を得ているなと思うのは、あくまでも 間 が
付くところにある。
時間という単位は小数点限りなく続く訳である。
写真で一瞬を撮ったとしても、シャッタースピードを超える時間の存在があるから動きがあるはずなのだ。

そんなことをちょっと思いました。
|07/21| 未分類コメント(0)TB(0)
緊張してきました。
日曜のイベントです。
この数日でいろいろ考えていきます・・・
|07/20| 未分類コメント(0)TB(0)
今更なんですが、遂にスターウォーズのDVDを借りまして
これからの何日間をかけて見てやろうと思っています。
今まで全く興味が無かったんですが、世間のフィーバーぶりと
ちょっと面白いんじゃないかという助言多数のため、重い腰を
上げようと思いました。
ちなみにディズニーランドのスターツアーズは大好きです。



|07/19| 未分類コメント(1)TB(0)
今日、梅雨が明けたらしい。
夏が来る。
そして、イベントまであと一週間を切った。
なんにも決まってないからこれからレコードでも聴いてみます。
|07/18| 未分類コメント(0)TB(0)
僕は昔からロン毛に憧れている。
いつかロン毛にしてみたい。
だけど、笑い飯みたいになっちまうってぇ~・・・
|07/17| 未分類コメント(1)TB(0)
帝王と呼ばれたニクラウスが全英オープン、ゴルフの聖地スコットランド セントアンドリュースのオールドコースでメジャー引退した。
実にメジャー18勝、トリプルグランドスラムの偉業を達成している。
幼い頃、親父に世界一ゴルフが強い人は誰なの?と聞くとニクラウスと言われた記憶が蘇る。
残念ながら予選通過はできず2日目での引退だが、65歳という年齢ながら予選通過まであと一歩という成績は素晴らしい。
解説者も言っていたが、ゴルフというスポーツは歳をとっても若者と真剣勝負ができる素晴らしいスポーツだと。僕もそう思う。
最終の18番ホール。彼の勇姿に世界中のファンが涙しただろう。
彼がメジャー引退をこの地で迎えようとした理由がなんとなく解るような気がする。
実に清々しい引き際でした。
|07/16| 未分類コメント(0)TB(0)
今、会社で一人悶々としている。
朝は清々しいものだが、夏になるとそんなものではない。
ラジオJによると梅雨明けは連休明けになるそうだ。

日刊スポーツを見ていたらインリン様の記事が載っていた。
ちょっとかわいいじゃん・・・
えっ・・・かわいい・・・でしょ?

ガソリンスタンド『shell』の看板を見て武田久美子を連想してしまうのは僕だけでしょうか?
|07/15| 未分類コメント(0)TB(0)
mother moonでボケボケしていたらちっ君が現れた。
松本ぼんぼんのスタート図みたいなものを持ってきた。
ちっ君は松本ぼんぼん参加連『夢組』の連長である。
今年はマックの前からのスタートで大通りしか通らない
ポールポジションらしい。
僕はちっ君と居ると落ち着くのである。
ちょっと自分がスリムのような気がしてくるからだ。
普段、自分より体の小さい人としか接することしかないので
僕にとってちっ君との絡みは新鮮であり重要なのであ~る。
今年は夢組で踊ってみようと思う。

|07/14| 未分類コメント(0)TB(0)
毎日、通勤や営業のときに使用するVIVIO号。
お世辞にも格好良いとは言えない。
体の大きな僕が乗るだけで、一人用に見える。
このシーズンになるとエアコンを使い出すので、
出力もだいぶ下がり、安全運転をしている若者に見えたりもする。
更に、カーステは純正のカセットデッキ。一応、FMも聞けるはずだが
調子が悪くAMしか聞けない。
昔は朝出勤が多かったので、
武田鉄也の『今朝の三枚下ろし』
沢口靖子の『いってらっしゃい』(今は鈴木杏樹、その前は黒木瞳)
をよく聞いていた。
昔から小沢昭一の『小沢昭一的こころ』は聞いている。
別にラジオ好きではないが、小話が好きなのでこの種の番組は好きだ。
TAPEの方はこの時代になるとTAPEという環境が皆無に等しいので
昔のテープを聞いている。
それでも、まだまだDJ達によるMIX TAPEというものが売られていて
去年、長野で購入した
KYOTO JAZZ MASSIVEの『TOTAL ECLIPSE』
はいつもデッキに入っている状態。
最後の曲の『愛の河』は中村雅人さんもPLAYしているせいか、それを聞くたびテンションが上がります。
|07/13| 未分類コメント(0)TB(0)
中村雅人さんが瓦に来て以来、イベントが続いている。
6/30名古屋でのLARRY HEARD、この前のデビュー、
7/24UNTITLED、8/1ALEX FROM TOKYO@瓦、
8/12TEI TOWA@ブエナビスタ
僕はこの短期間で大物を何人も目にすることができる。
しかし、瓦はすごいな~。大物を呼べてるもんね。
僕は瓦のおかげで楽しめてるもんね~。
感謝です。
|07/12| 未分類コメント(0)TB(0)
友人のメールにてこの訃報を知った。
僕は生では一度しか彼を見たことがなかった。
僕ら世代だとMr.IWGPと言えば彼だ。
彼のガウンに闘魂伝承と大きく書かれていた姿が偲ばれる。
もう二度と闘魂三銃士が揃うことが無いと思うだけで寂しい。
故人の御冥福を御祈り申し上げます

今日は持ってはいませんが
橋本真也のテーマ『爆勝宣言』が頭に過っています
|07/11| 未分類コメント(0)TB(0)
my roomを勝手にclub selavyと呼ぶことにした僕。
今日も日中からguestが来ました。
彼は昔DJもやっていたらしく、今はHOUSE系の音楽を作っています。
これからも彼との展開にも期待大!newface.jpg

|07/10| 未分類コメント(0)TB(0)
是空へ出掛けた。
やっぱりいい音ですね~
DUCK ROCK氏のPLAYは面白いです。
頻繁には是空には行かないのですが、
TOY BOXには行ってます。
|07/09| 未分類コメント(0)TB(0)
7/8はナンパの日ということで
ナンパをしている妄想をして楽しみました。
世間では菜っ葉の日として野菜を食べているそうです。
今日はけっこう調子がよく、3人ほど捕まえて
それぞれに相手するのに疲れました。
|07/08| 未分類コメント(0)TB(0)
年に一度、彦星と織姫が会える日なんだってさ
天の川で再開だってよ
彦星からしてみたら都合いいかもよ
|07/07| 未分類コメント(0)TB(0)
T-REDが仕事疲れなのか遊び疲れなのかよくわからないが
疲れていたので二人で穂高温泉郷の常念坊という風呂へ行った。
車中はKENTARO氏のmix CDを聞いていったが・・・やばい
言葉では表わせない・・・
興味がある人はmother moonにて聞かせてもらってください。
すっかり温泉BLOGにもなっている最近ですが、マニアックな温泉を
知っている方は教えてください。
|07/06| 未分類コメント(0)TB(0)
是空というCLUBのレギュラーをやっているDJ VENUS
みんなにはナスビとかナスとか呼ばれている。
よくGOODのベンチで彼からいろんな話を聞く。
やっぱり第一線で頑張っている人の話は勉強になる。音のこと、ミキサーのこと、いろんなDJスタイルのこと、東京のイベントや大箱のこと。
今日もバイクでやってきた彼は、面白い話をいっぱいして帰って行った。
俺ももっとうまくなって、ナスビと一緒に回せるように頑張りたいです。20050706011219s.jpg

|07/05| 未分類コメント(0)TB(0)
イベントも終わり緊張が一気に抜けて
骨の無い魚のようになっています。
通は大トロを食べず、中トロを食べるそうなので
僕もいい加減、中トロになろうかなと・・・

少し下がってきたテンションに心地よくなってきたので
荒井由実の「ひこうき雲」を聴きました。
少年の死ぬ間際を綴った詞なんですが、
とても暗い詞なんですが、
明るい印象を与えてくれる不思議な曲です。きっと緩やかなメロディーのせいだと思うのですが・・・
|07/04| 未分類コメント(3)TB(0)
関ちゃんと大町温泉郷へ行った。
朝から入る風呂は格別だが体力も奪われる。
帰りの車中はうっかり寝てしまった。
昨日の余韻がまだ残っている。

ここ数日、T-REDのmix CDをメインに聴いている。一曲目の山下達郎がやばすぎる。
♪RIDE ON TIME・・・・・・
頭から離れない
|07/03| 未分類コメント(0)TB(0)
皆さんのおかげで無事デビューをすることができました。
イベントを主催したちっくん、としさん、たかこちゃん&夢組CREW、GARUさん、会場に来てくれたちあちゃん、まりっぺ、関ちゃん+美女二人、なぐちょん、坊主頭のたくぞ~、誕生日のおぐり、ダンスで魅せてくれたKUNI&KAZU、このイベントに誘ってくれてPLAY中も隣でアドバイスしてくれたmother moon田中さん、きっかけを与えてくれたNIKKII、皆さんに感謝しています。
次は7月24日(日)瓦にて、T-RED、NIKKIIと月1のイベントが始まります。
楽しみにしていて下さい!
DSC01015s.jpg

DSC01014s.jpg

DSC01018s.jpg

DSC01024s.jpg

DSC01025s.jpg

DSC01029s.jpg

DSC01036s.jpg

DSC01039s.jpg

DSC01042s.jpg

DSC01044s.jpg

|07/02| 未分類コメント(2)TB(0)
