|--/--| スポンサー広告| |
先日、脱ダイエット宣言をしたばかりのSELAVYこと私、渡辺徹ですが今日からは堂々と炭酸飲料も飲むことをここに宣言します。
実はちょっと前からこそっと飲んでいたんですが、こそっと飲んでも美味しくないので宣言致しました。
だいたい、炭酸を止めてからアンバサが復刻されたり、新しい炭酸飲料が出てきたり、誘惑だらけの街と化した松本シティーでしたがもう大丈夫。飲みます!
|08/31| 未分類コメント(0)TB(0)
  時には昔の話を

1) 時には昔の話をしようか
  通いなれた 馴染みのあの店
  マロニエの並木が 窓辺に見えてた
  コーヒーを一杯で一日
  見えない明日を むやみに探して
  誰もが希望を託した
  揺れていた時代の 熱い風に吹かれて
  体中で瞬間(トキ)を感じた そうだね

(2) 道端で眠ったこともあったね
  どこにも行けない みんなで
  お金は無くても なんとか生きてた
  貧しさが明日(アシタ)を運んだ
  小さな下宿屋に いく人も押しかけ
  朝まで騒いで眠った
  嵐のように毎日が 燃えていた
  息が切れるまで走った そうだね

(3) 一枚残った写真をご覧よ
  ひげづらの男は 君だね
  どこに居るのか 今ではわからない
  友達も何人かいるけど
  あの日の全てが 空しいものだと
  それは誰にも言えない
  今でも同じように 見果てぬ夢を描いて
  走り続けているよね どこかで

この前のUNTITLEDでラピュタが上映されていました。
何となく見てたら意識が紅の豚に飛んでしまい、エンディングに流れる加藤登紀子の唄まで飛んでしまいました。
僕は宮崎映画の中では紅の豚が一番好きかもしれません。ストーリーもそうですが、エンディングの曲が最高にたまらないからです。
きっと一度は聞いたことがあると思うので、暇なときは紅の豚を見て聴いてみてもいいかもYo!
|08/30| 未分類コメント(0)TB(0)
今日も何度、関に笑わされただろう。
みんなにもこの笑いを分けてあげたいほど笑いました。
ただ、家に帰ってきてどっと疲れました。
笑うことって案外、体力使いますね。
seki.jpg

|08/29| 未分類コメント(2)TB(0)
UNTITLEDも無事二回目を終えることが出来ました。
いや~、一週間の疲れに止めを刺すイベントですね~。
T-REDは燃え尽きたように眠るし、NIKKIIは目がパンパンだし、
僕は疲れを超えた微妙なテンションだし・・・
お客さんにとってはどうなんでしょうかね~?
来月は25日にやります。期待していて下さい!

sleeper子さん、やっぱりあんた最高だよ・・・・・・
|08/28| 未分類コメント(1)TB(0)
いよいよ2回目のUNTITLEDが明日、開催されます。
瓦は音楽音楽していない雰囲気がとても素敵。踊りたいときは踊り、
話をしたいときは話をする、そんなFREEな場所です。
僕らが月末最後の休日をどう演出できるかは分かりませんが、みんな
気楽にいきましょうよ。
音楽的な演出は先輩方に任せて、僕は来てくれた人たちと冗談話でも
しましょうかね~。
ボェ~
|08/27| 未分類コメント(0)TB(0)
20050827023936.jpg

噂では聞いていたのですが、まさか本当にパン屋さんになっているとはビックリしました。
調理服を身にまとい、帽子まで被っているこのお姿、様になっているわけでありまして、パン屋さんになって良かったなぁと思いました。
そのお姿がだんだん、ジャムおじさんに見えてきてしまってちょっと笑ってしまいました。愛と平和を愛するパン職人、ジャムおじさん。
是非、松本のジャムおじさんになって欲しいと思います。
20050827024557.jpg

|08/26| 未分類コメント(1)TB(0)
凄い面白いですね~。
ありえないような話なんですが夢があっていいじゃないですか。
きっとモテまくりのイケメン君たちはこのドラマはつまらないのでしょうが、僕ら※ドリミズミストにとっては最高な作品です。
なぜ、一話からちゃんと見なかったのか後悔しています。
それにしてもチビノリダーが大きくなっていてビックシ!

※ドリミズミスト
 NIKKIIが学生時代に提唱した『ドリミズム』を持った人。
 ドリミズム=妄想派
|08/25| 未分類コメント(2)TB(0)
我が家は5人住まいのためトイレのタイミングが重要になってきます。
しかも、年寄りが二人いるため更にタイミングが重要になってきます。
本当ならトイレが二つ欲しいところですが、狭い我が家ですし財政的な問題も抱えているわけで、なかなか贅沢は言ってられません。
今日のBLOGもトイレを我慢しながらの執筆活動になっています。5分ほど前にトイレに入った馬鹿者がいたため(長め)に、現在は眉間にしわを寄せながら、休憩を入れながら頑張っております。
よく公共施設などのトイレにある、あの安いトイレットペーパーって最悪ですよね。硬いし、拭きが悪いし。
ウォッシュレットは最高ですね。あれは本当に清潔を維持できますもんね。紙だけじゃ信用できないときってありますもんね。
なんか集中できなくなってきました・・・
旅立ちます。
|08/24| 未分類コメント(5)TB(0)
U.F.O.についてweb上での矢部氏のコメントが素敵だと思ったので紹介します。

U.F.O.は自分たちの根本的な嗜欲を取り戻す集まり×生気を回復する経験こそが我々の生きる価値だ。

基調を成すものは情熱そのものであり、強烈な狂躁と、狂気じみた陽気さを合わせ持っている。いろんなことに批判的すぎる連中が、うっかりすると絡みつかれてしまいそうなもつれた糸が束になったまま残されている。それらは我々にとって、もっとも隠微なる創造の根を培う 単純な真実である。その真実が、不毛な土壌の中で根が枯れ失せたまま立ちつくすうつろな木を吹き倒す一陣の風となればいい。   
                         矢部 直


僕はU.F.Oの曲では「NO SOUND IS TOO TABOO」というアルバムの
「Tears Of Gratitude」という曲が一番好きです。




|08/23| 未分類コメント(0)TB(0)
前回のUNTITLEDの僕のmixCDを追加でmother moonとGOOD STORE
に置かせていただいております。
FREEですので両店においでの際には、CDを貰ってみてください。
-UNTITLED-いよいよ一週間を切りました。
今回は、T-REDのmixCDを配る予定です。
|08/22| 未分類コメント(2)TB(0)
穂高温泉郷のしゃくなげ荘に出掛けました。
昨日から一睡もしていなかったため、頭がボーっとしていて、
うっかり熱いほうの風呂へ入ってしまいました。
明らかに熱湯コマーシャルになってました。

夜はUNTITLEDの3人で今週末イベントのタイムスケジュールを決めました・・・5秒で。
詳細は数日以内にUNTITLEDのBLOGにUPされると思いますのでチェックしてみて下さい。
|08/21| 未分類コメント(2)TB(0)
久々に走り屋を見に行こうと、市内某所へ関号で出掛けた。
さすがに深夜1時にもなると走っていない。
今日はサタデーナイトじゃないか!
土曜の夜の天使は、唸る直管闇夜を裂き朝まで前回アクセルオン!
でしょ!(あ・・・それは暴走族でした)
それにしても最近は走り屋減りましたね~。
なんだか単純な人間が減ったようで淋しいです。
男ならパワーとスピードに憧れるみたいな・・・
|08/20| 未分類コメント(2)TB(0)
今日は急遽、新聞配達をすることになってしまい、
早朝から元気なNEWS PAPERSのSELAVYです。
これから寝るのですが、寝る前にひとつ報告を。
僕の職場の近くに住むT-REDさんの家に、親切な僕は信濃毎日新聞と市民タイムスを届けておきました。いきなり新聞が入ったと、
T-REDが驚かないように、私と分かるゴミも一緒に捨てておきました。きっとT-REDさんは快適な朝を過ごすに違いありません。
あ~今日も人に喜ばれる良い事をしたと思ったSELAちゃんでありました。
それではみなさん、おやすみなさいまし~だはははははは~ 
8.19.jpg

僕の部屋から見える東の空
|08/19| 未分類コメント(6)TB(0)
いつもこのBLOGを見て頂いてる皆様、熱く御礼申し上げます。
さて、私事ではありますが昨日、男として大きなけじめをつけて参りました。
約一年間在籍した、フィットネスクラブ「ルネッサンス」を退会致しました。
退会のため久々にルネッサンスに行ったら、中で運動をしている人たちが活き活きしていまして、一年前の自分を思い出しました。僕はあの日、痩せることを夢みasicsのランニングシューズを買い、アミノ酸を買い、ルネッサンスに通っていました。しかし、行ったのは5回くらいで尚且つ、最後の2回は風呂だけという散々な結果となりました。
受付の女性に「あんまり来れなかったみたいですね~」と言われ、ついつい「そうなんですよ~。仕事のほうが忙しくなってしまって、なかなかジムの方へ足を運べませんでした。しばらく忙しいと思うので退会しに来ました。」
その時は程の良い言い訳ができたなぁと思っていましたが、相手はこんなセリフ何度も聞いているはずだと思い反省。
無事、退会をすることとなりました。
そしてここからが重要なのです。男としてのけじめとはいったい何ぞや?読者の多くはそう感じたはず。
そうです。痩せることと決別したのです。これは男としてだけではなく、人としても大きなテーマです。痩せない。痩せようとしない。
そこまでのけじめをつけた男、小林大介。今、清々しい風が彼を駆け抜けています。
|08/18| 未分類コメント(2)TB(0)
雨が降っていなかったので秘密の場所へ行く。
今日も全然いない。
湘南ナンバーの車が止まっていて何かと思っていたら
林の奥の方からカップルが出てきました。
わざとらしくカブトを探している振りをしていましたが、
明らかに様子がおかしい・・・
僕のこの秘密の場所は、大人が少年の心のままで昆虫採集ができる神聖な場所です。間違ってもアベックの悪戯をする為の場所ではなく、愛を育む場所でもございません。
あの二人のグルーヴのおかげでカブトが逃げてしまったよ・・・
頭にきたので、明日は早朝5時に出掛けようと思っています。
|08/17| 未分類コメント(0)TB(0)
この企画って突然だよね~
いきなり田中氏に電話して
「今から、BARやりましょうよ!」
「んんっ・・・いいよ・」
そして人が集まって、宴が始まるのです。
mothermoon2.jpg

mothermonn3.jpg

mothermoon1.jpg

|08/16| 未分類コメント(0)TB(0)
諏訪の花火は大丈夫だったんでしょうか?
ちなみに、今晩の雨でカブト採りは中止です。
残念・・・
|08/15| 未分類コメント(0)TB(0)
深夜に昆虫採集に出掛ける。
一匹も捕ることができず残念。
ムシキングブームで僕の秘密の場所でもライバルが増えたと思われる。
新しい場所を発掘しなければならない。
|08/14| 未分類コメント(0)TB(0)
今日から盆休み突入~!
僕の家は盆だからといって特別忙しいわけでは無いので
ゆっくりと過ごしますよ。
今日は風が涼しく、夏の終わりを感じさせる嫌なムードが
漂っています・・・
|08/13| 未分類コメント(0)TB(0)
20050813012044.jpg

20050813011930.jpg

いや~松本にはこんなに若者がいたんですねぇってくらい人がいましたよ!
サポートDJをしたNIKKIIお疲れ様です。今回はHOUSEを外した選曲でしたが、懐の深さにはいつも驚かされます。
TEIさんはやっぱり世界のTEI TOWAでした。
クールというか大人というか、僕には理解できないグルーヴが出ていました。
僕は彼の背中にYMOを見ました。

(TEIさんの写真は撮影禁止のため撮れませんでした)
|08/12| 未分類コメント(2)TB(0)
nikkii29.jpg

NIKKIが29歳の誕生日を迎えました。
おめでと~ございます。
今日は誕生日だけあって何発も蚊に刺されていました・・・
僕が29になる頃にはどうなっているのでしょうか・・・?
体重は・・・ 彼女は・・・ まだGOODのベンチにいるのか・・・

そんなNIKKIIも出演する明日のTOWA TEI@ヴエナビスタ
結構、皆さん行くんですね~
明日はいつもとはちょっと違うオシャレをしてヴエナで会いましょう!
|08/11| 未分類コメント(1)TB(0)
0810004.jpg

0810003.jpg

081001.jpg

オビの指導の下、打ち上げ台の真下という超特等席をGETした我ら。
5時には会場入りしていたためデイビット指導の下、英国式トランプに悪戦苦闘、だいたい田中氏が負ける。
仲間も集まり7時30分から花火のオンパレード!
花火の破片が雨のように空から降ってくるが、そのスケールに大感動。
印象的だったのは林友提供のスターマインの時に、ヤギュウが綿半ホームエイドの歌を唄っていたことかな・・・
その後BUNで飲むことになるのだが、結局はこういう訳。0810005.jpg

0810008.jpg

0810006.jpg

0810007.jpg

0810009.jpg

|08/10| 未分類コメント(0)TB(0)
20050810002759.jpg

我が家にはサンタと言う小さな家族がいます。
チワワにしては大きすぎるんですが・・・
親父を筆頭にサンタは極めて甘やかされて育っています。
僕もサンタを甘やかしていますから、きっと子供を叱れない大人になるんじゃないかと思ったりもします。
ちなみにサンタは親父と一緒にいる時が一番カワイイ顔をしています。
だから僕も親父と一緒にいるときのサンタが一番好きです。
|08/09| 未分類コメント(0)TB(0)
参議院でこの法案が否決されたそうですね。
身内の造反が相次ぎ、衆議院解散だそうです。
僕はある意味、小泉首相は格好良いと思えるのです。
自民党を壊すと言い続けてきましたから。
結局、郵政族などの体制を壊すということでしょう。
この先の展開はどうなるかわかりませんが、古き悪き自民党を変えようとした総裁としては、後世に名が残る出来事だったかもしれませんよ。

20050808233608.jpg

僕がいつも眺めている景色です
|08/08| 未分類コメント(0)TB(0)
mix CDを作ろうかなと思い、色々聴いてます。
最近はイベントが続き、家でゆっくりという感じではなかったのですが
ようやくこういうテンションになってきました。
と、偉そうに言ってますが、なかなか人様に聞いてもらうには程遠い作品です。ただ、自分のテンションを上げるためにも、作品を残していくことが大事だと思っているので、どんどん作っていきます。
勝手にCDを渡すときがあるかもしれませんが、聴いてみて下さい。
|08/07| 未分類コメント(0)TB(0)
黒さんが帰国しているという噂を聞き
色々と捜査し、電話番号をGETしました。
早速、電話してみました。
日本には2週間前に着いたそうで、しばらく東京に滞在した後
ねぶた祭りに参加するために青森に帰ったそうです。
今、祭りの真っ最中らしく、夢組のはっぴを着て参加しているらしいよ。
まだ松本に来れるかどうかは未定ですが、来るとしたら9月の頭になるらしいです。
皆さんに宜しくと言っておられました。DSC00143-2.jpg

|08/06| 未分類コメント(0)TB(0)
今、激しく雨が降っています。
ドン・チーノ率いる夢組、松本ぼんぼん踊っています。
雨にも風にも負けず、前へ前へと進んでください。
20050715011139.jpg

|08/06| 未分類コメント(0)TB(0)
20050805224609.jpg


おなじみのこの方。
いつもみんなに「田中さん」と呼ばれていますよね。
でも僕は「田中さん」という呼びかたに納得いってません。
-さん-が付くのはなんか距離感があるような気がして。
いつもNIKKIIと呼び名を考えるのですが、どれもいまいち。
ファンタスティックでワンダーな呼び名、募集します。

|08/05| 未分類コメント(0)TB(0)
オビと空港横のグラウンドでサッカーをした。
キックターゲットがあり、二人で20分くらい熱中。
しかし突然の豪雨・・・
僕らはさっさと引き上げ、ファインビュー室山へ。
平日だというのにワンワンとしていた(やはり夏休みの影響か)。
餃子八番の量に感激した後、mother moonで会談。
その後はビデオを見たりしてBUNにて飲み。
まったりとした一日だったが、こういう風に並べると実はハードだったりもする。

|08/04| 未分類コメント(0)TB(0)
親戚の子供を連れて上越まで海水浴へ出かけました。
誰がどう見ても、父親です。
スポーツショップで浮き輪を買ったときも
『お父さんに見てもらいな』
と言われる始末で・・・

ちなみに日本海でも若いちゃんねえがいっぱいいて
目の保養になったことは間違いなし!
ビキニで興奮してしまうとは・・・歳をとった証拠です。

みんな~夏は海だよ!
|08/03| 未分類コメント(0)TB(0)
