|--/--| スポンサー広告| |
もう夏ともお別れです。
今年の夏は最高に楽しかったんです。
率直なところ、もう腹いっぱいです。
思い出が多すぎて語れません。

思えば今年の夏は when summer come から始まったような
|09/30| 未分類コメント(0)TB(0)
大人だなって思う瞬間はポケットがいっぱいになるときです。
携帯、煙草、財布、ウナコーワ・・・
だいぶ涼しくなってきたのでウナはそろそろ気配を消します。
それだけの話です。
僕が言いたかったのは、ウナがそろそろ必要なくなるということです。
ウナのスペースに次何が入るかなんてことはどうでもいいんです。
あっ・・・そんなのいらないね。
|09/29| 未分類コメント(0)TB(0)
トップランナーに行かなかったSELAVYこと私ですが、収録は楽しかったんだろうなぁ~。
|09/28| 未分類コメント(1)TB(0)
BLUE LINEにてスケシューを買った。
おととい、オビがGOODに現れてスケボー講習会を開いてくれた。なんだかスケボーって面白い。界隈ではスケボーやってる人が多いみたいなので、みんな教えてください。
最近、スケシューなんて履いてなかったから違和感がまだあります。でも、フィット感は抜群で超うまくなれそうな気がします。
アグレッシブスポーツの秋ですね。
|09/27| 未分類コメント(2)TB(0)
チャゲアスの代表曲です。
昔はオオネタすぎて、マニアックな曲が好きだったんですが・・・
やばいですね!
歳を重ねて曲を理解できてきたのかは分かりませんが、なんかくるんですよね。
当時、チャゲアスのファンクラブに入っていた僕。
男3人で名古屋のコンサートに行って感動のあまり泣いた僕ら。その道中で(電車)デブの友達が(現在では付き合いが無い)(その当時僕は痩せていたためデブの友人と評している)ハードジェルで髪を強引に6:4に分けてASKAっぽくない?なんて聞かれてしまい・・・に・・・似てるよ・・・と答えた僕。
そんな淡い昔を思い出しました。
|09/26| 未分類コメント(0)TB(0)
瓦もだいぶ涼しくなり、踊りやすくなりましたね。
お越し頂いた方々ありがとうございます。
僕的には、いろんなジャンルの曲をかけることができて非常に楽しかったです。
次はハロウィンパーティーですネ!仮装大賞になったら面白い!
|09/25| 未分類コメント(0)TB(0)
今年はよく刺されました。
今日も刺されました。
恐らく、通算20発は刺されています。
ウナコーワも3本買いました。
余計な虫ばっかり付きやがって・・・

それにしても、もう10月だというのに残暑が厳しいのであります。
新しいTシャツがまだまだ欲しいSELAVYこと私。GOODも秋物がだいぶ揃い始めました。だから余計・・・暑苦しい。

・・・釣り行きて~
|09/24| 未分類コメント(0)TB(0)
華流映画の影響で、今日からカンフーごっこをやり始めた。
まだ始めたばかりなのでちっともうまくいかない。
技も知らないし、内功も鍛えていないのでまだまだだ。
一応、僕は全真教から始めているが、いろんな流派を修めていきたいと思っています。
まだ練習の最中なのであしからず・・・それでは!
|09/23| 未分類コメント(1)TB(0)
アベック、アメリカンコーヒー、アルバイト、ガソリンスタンド
カルチャーセンター、ゴーサイン、ゴールデンアワー
ゴールデンウィーク、シーズンオフ、シュークリーム、シルバーシート
ダンプカー、ティーレッド、テーブルスピーチ、トレーナー
ナイター、ハイセンス、ハンドル、ベッドタウン
ペーパードライバー、ヘルスセンター、ボディーチェック、マイカー
マイホーム、マザームーン、マンション・・・

和製英語ってやつですね。
そんなことより、エロ用語は和製なのか気になるところです。
|09/22| 未分類コメント(0)TB(0)
今日はGEOに行きDVDを借りて来ました。
中国映画(ドラマ)なんですが、ここ最近チャンネルNECOで深夜放送していて、面白かったので借りることにしました。
今日借りた射雕英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)もそうだし、今度借りたい天龍八部もそうなんですが、とにかく出てくる女優がみんな可愛い訳でありまして、チャイニーズ系美女のオンパレードなんです。
更に、ストーリーも中国では大人気の金庸という人の原作らしく、簡単に言うと歴史+恋愛+カンフー+マトリックス+美女と言った作品です。
僕はいつかこの2作品をコンプリートしたいと思っています。両作合わせると20本以上のDVDとなってしまうため、コツコツ行きますよ。
とりあえずGEOで制覇したいと思っているのであります。
ちなみに僕のお気に入りは
boku_ensei.jpg

ジャン・シンちゃん

ou_goen.jpg

リウ・イーフェイちゃん
|09/21| 未分類コメント(0)TB(0)
たまには何もしない日を作るのもいいものです。
正確には何もできなかったと言った方が正しいのですが。
起きたらもう夕方で、やっと頭が冴え始めました。
今はPULPにてこのBLOGを書いています。
外はすっかり暗くなっていて日が暮れるのが本当に早くなりましたよ。
つまり、夜遊びしだす輩が増えてくる季節の到来です。
|09/20| 未分類コメント(0)TB(0)
昨日、薄川で行われた夢見てナイト!お疲れ様でした。
僕は途中で帰ってしまったんですが、楽しかったです。
その影響で今日はどっと疲れています。
そして今日は、誕生日会がありましてさっき帰ってきました。
人の誕生日を祝う喜びっていいものですね。
あっ・・・・そうそう・・・僕の誕生日も近づいてきておりまして・・
このBLOGを見ている人に発表します!
いろいろ問い合わせが殺到しておりまして、あまりこういう事は言いたくないのですが、僕の誕生日は10月2日です。
|09/19| 未分類コメント(0)TB(0)
最近、よく人に『大ちゃん、すっきりしてるね!』なんて言われる。
確かに僕は最近、すっきりしている。
ヒゲを剃ったからだ。
なのにみんな、そこに気が付かない。
なのにすっきりしていると言う。
すっきりしたねと言われて、すっきりしない僕がいる。
|09/18| 未分類コメント(0)TB(0)
営業中に山間を走っていると、りんごが収穫直前で青々としています。
この辺りのりんごは高級りんごらしく、贈呈品とかに使われるらしいです。
僕はあまりりんごが好きではないので、どうでもいいんですがりんご泥棒が後を絶たないらしく、夜通しで見張ったりしているらしいですよ。
トラックいっぱい詰めて持ってちゃったりするバカ者がいるらしいです。
|09/17| 未分類コメント(0)TB(0)
先日、BLOGで書いたようにNHKのトップランナー観覧を応募したSELAVYこと私ですが、本日NHKからメールが届きまして当選したことを告げられました。誠に嬉しい話なんですが、収録日程が今月の25日の夕方かららしく、その日はUNTITLEDがあり、当たったは良いけども気まずい落ちがつきました。
さて、私の判断なんですが正直、揺れています。
UNTITLEDで燃えている私。
トップランナーで質問している私。
どっちも魅力的です。
来週の水曜日までにNHKに参加か不参加かをメールで知らせなければいけないので、この週末はじっくり考えます。
|09/16| 未分類コメント(0)TB(0)
under-index.jpg

アングラやTOYBOXでお馴染みのGARUさん。本業は車屋さんだと思っていたんですが、違いました。
GARUさんの勤めている会社の系列に車屋さんがあるらしく、今日はそこへお邪魔しました。
車の話もしたんですが、ほとんどがお互いの身の上話でした。色々と話をして面白かったです。GARUさんはすぐ笑う方なので、僕も人を笑わすのは苦手な方なんですが、一生懸命笑わす事を考えていました。
なんとかお目当ての車が見つかりそうなので一安心です。

IMGKYDGNC200509150004L.jpg

女優の永遠の子供こと安達祐実(24)と、お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(32)が14日、電撃結婚しただって!しかもできちゃった・・・
とうとう安達祐実も子供を作る時代になってしまったんですね・・・
家なき子のイメージが強すぎて、永遠の子供って感じがしちゃうんですよね。写真集の水着の写真を見たことがあるんですが、確かに体は大人ですよ、しっかり胸も膨らんでいるしね。だけど、やっぱり子供として見ちゃうんですよ。
だいたい、結婚した井戸田って人はよく存じ上げてはいないのですが、日本一ロリコンの男と称されるでしょう。
確かに女の子は可愛いですよ。少女らしい素直さがあり、だんだん思春期を迎え色々な葛藤を覚え、やがて男を愛する様になれば綺麗な女性へとなっていく・・・
だけど、少女を性の標的にしてはならんだろう!こんにゃろめが!!

・・・GOODに4日も行かないと悶々度もかなり高くなってきます

|09/15| 未分類コメント(0)TB(0)
IMG_18161212.jpg


と言ってもまたまたNIKKIIなんですが・・・
今日はT-REDも参戦し、UNTITLED3での釣りになりました。
僕はアンダー10cmの鯛を4匹釣っただけでした。
やっとこれからという時間に大雨に見舞われてしまい、渋々糸魚川を後にしましたが、今日も大物が釣れて良かったです。
名物の豚汁屋さんにも寄れてうまかったです!
|09/14| 未分類コメント(0)TB(0)
今日はTMNとチャゲアスのアルバムを買った。
二つで800円!
やっすいね~。

明日は釣だ~!
|09/13| 未分類コメント(0)TB(0)
今回の衆議院選挙は自民党の歴史的圧勝でした。
どうやら若者が自民党を支持した影響が大きいそうです。
T-REDのBLOGにも書いてありましたが、皆さんは選挙行きましたか?僕は久しぶりに選挙に行きました。
しかしIT時代の今日なんだから、インターネットとかで投票できるならもっと投票率が上がるのに何て思っているのは僕だけじゃないはず。
大体、選挙会場に行くというのが面倒ですよね。予算や設備の問題もあると思われますが、IT選挙にしても良いような気がしちゃうんですよね~。

批判的な意見ではないのですが、いまどき義務って言葉はあまり効力が無いような気がするんです。労働とか、税金を納める義務なんて果たしていない人が年々増えているし、真面目にやっている人に対してはもっと目に見える優遇処置をとっても良いと思うのです。だって確かに真面目な人間が損をしてしまうじゃないですか・・・・・・
だんだん勉強不足の政治家みたいになってきたんでこの辺でさようなら。
|09/12| 未分類コメント(0)TB(0)
sekityann2.jpg

sekityann3.jpg

sekityann4.jpg

sekityann5.jpg

sekityann.jpg

sekityann6.jpg


見ての通りの人間です。
今日のBLOGは手抜きです。
|09/11| 未分類コメント(0)TB(0)
と言ってもNIKKIIが釣ったんですけど・・・
僕は8cmくらいの真鯛を釣ったんですけど、あんなサイズのを釣られたらちょっと言えないですよ・・・
それにしても黒鯛釣りたいよ~俺も。
釣部の部長、関君はアジを二匹上げていましたね~。
今日も朝までやったんですけどさすがに疲れました。
NIKKIIが仕事師に見えた一日でした。


.tsuri2.jpg

.tsuri3.jpg

nikkiitsuri2.jpg

|09/10| 未分類コメント(0)TB(0)
会社に近いガソリンスタンドの社長が面白い。
顔は小泉純一郎に似ている。
ガソリンを入れる度に世間話や社会情勢だとか、諸々色々話をしてくれる。最初はあーだこーだうるさい親父だな、なんて思っていたんだけど、どうやら若い人と話をしたい感じだし、うるさいけれど優しい言葉を掛けてくれたり、心が気持ち良いので今では気軽に長居もできる。最近ではオロCを出してくれて、グビっと飲み干しながら話を聞いている。
僕は、社長の前では良い子にしているので、きっと好青年に思われているに違いない。
スタンドの前に行くとちゃんとシートベルトをして、ハンドルを両手で握り、安全走行で入っていきますもん。僕的にはバッチリな演出なわけです。車を止めると、自ら車から出て元気な挨拶をし、カードを社長に手渡しますもん。決して客だからといって偉そうにしませんもん。
偽りの自分の姿かもしれないが、このガソリンスタンドに来るとFRESHな自分になれる気がして、初心に帰ったような気がする好きな場所です。

後記
まだ社長には小泉純ちゃんに似てますねとは言えていません。
|09/09| 未分類コメント(0)TB(0)
何気に夜の19号をクルージングするのは気分が良いです。
道路も空いているし、道路を照らす明かりが雰囲気を醸し出しています。
僕は動いている車の中で過ごす時間が好きです。
友達と冗談話をしながら走るのも好きですが、一人でボケぇっとしながら、少し憂鬱になりながら、のらりくらりするのも結構いいんです。

|09/08| 未分類コメント(0)TB(0)
昨日買ったプリンスのCDがあまりにも調子良く、昼間からドライブをしていた。ついつい大町まで行ってしまったのだが、ふと携帯電話を見ると着信履歴がある。誰だろう・・・あっガルさんだ。すかさず電話を入れると、どうやらすれ違ったらしい。音楽に夢中になっていてしまい気付きませんでした。
それにしてもドライブしていると度々ガルさんに見付かる。ひょっとしたら何かの縁があるのかもしれない。僕の車は赤い彗星シャア専用機なので見付かる可能性も高いが・・・
その後、このCDのアナログが欲しくなりほんやらどおへ行った。しかし、このアルバムは無かった・・・残念。でも、前から欲しかった別のLPがあったのでちょっとテンションが上がった。
テンションは深夜まで維持されることになる。ここの所、大活躍の関と一緒に新穂高温泉へ行く。安房を抜けていくのだがこの前の土砂崩れの跡が生々しかった。
温泉はとてもぬるい露天だが無料なので調子が良い。
油断していたらカップルが入ってきて、ちょっと気まずい・・・
平然を装っていたが、静寂の中で放たれる彼女の声が誘ってくる。でも、男は筋肉質系で墨が入っている感じだったので、無駄な動きをして疑われないように神経を配る。あぁ・・・こんなときに限ってどうしてメガネをしてこなかったのだろう。肝心なときにメガネをしていない自分を悔やんだ。
気配を消して僕らはそぉっと風呂から上がった。例の女の話をしながら着替えを済ませ、その場から立ち去った。その際にもう1カップルが風呂に入っていった。どうやら深夜のこの露天風呂はそういう場所らしい。俺も関も彼女ができたらここへ来ようと心に誓った。
帰りの道中も二人で悶々としながらお互いのドリミズムを披露し合い、満足な帰路となった。
今日は何度POP LIFEを聞いただろう。プリンスは僕の姉が大好きで、あのルックスと気持ち悪さの何がいいんだろう?なんて思っていたけど、やばいっす。お姉さんの偉大さを知りました。何かあったときはすぐプリンスマークを描けるように練習してみようかななんて思ったりもしました。
|09/07| 未分類コメント(0)TB(0)
僕は懸賞とか応募というのはあまり好きではありません。
なぜか?面倒だからです。
しかし、先ほど応募と言うものを数年振りに致しました。
皆さんも知っていると思いますが、NHKのトップランナーと言う番組に、シドニー五輪女子自由形金メダリストの柴田亜衣選手の観覧応募です。
居間で裸になりながら、ボォ~っとトップランナーを見ていたら、柴田亜衣たんの観覧希望とか書いてあって、ネットで応募できるらしいので、軽快に階段を大急ぎで掛け上がり、先ほど応募を済ませた訳です。
僕は柴田亜衣たんの熱狂的なファンではないのですが、五輪でのシンデレラストーリーとあの笑顔に心を持っていかれたことは事実です。あの時は真剣にかわいいと思っていましたし、もしトップランナーを観覧することになり、本物を見たら惚れ直すかもしれません。
皆さん、どうか僕が応募に当選するように祈っていてください。
そして、その回に限って山本太郎や本上まなみ目当てで応募する馬鹿者が殺到しないように祈ってください。


            9月7日 自宅PC前にて
             合掌   小林 大介
|09/07| 未分類コメント(0)TB(0)
青春時代を共に過ごした友人が、山口県に住んでいる。
今回の台風の影響がもう出ているんじゃないかと心配になり、電話を掛けた。幸い、まだ大丈夫らしいがあくまでも『まだ』ということで、これから深夜にかけてが要注意なのだ。
現在は塾の講師をやっている彼の情報だと、現地の学校はほとんどが休校らしい。九州では壊滅的被害も出ている場所もあるので、心配だ。

よくよく考えると、山口県出身の彼。会津出身の僕。かつては敵同士の国の間柄である。しかし、時代が過ぎるとそんなことは関係ない。少なくとも僕等は。僕等の知らない時代には、両藩の間では壮絶な戦いがあったし、その後も様々な確執があったろう。だけど、僕等にはそんなことは関係無い・・・
昔から見れば、信じられない事なのかもしれない。そう思うと、時間と言うのは良い意味で、人と人を引き合わせることができるものかもしれない。

今日も意識が飛びましたね~
|09/06| 未分類コメント(0)TB(0)
トゥナイトはナスビの家にお邪魔しました。
mixCDを作ると題して、色々やっていましたが集中が途切れてしまい、
悪乗りのCDとなってしまいました。きっと、表には出てこないCDでしょう。
しかし、近日中にナスビがちゃんとしたCDを作ると言うことなので、期待して待つことにしましょう。
nasubi.jpg

|09/05| 未分類コメント(0)TB(0)
そう。確かに悶々としていた・・・今日も。

僕ら総勢3名は深夜の日本海に辿り着いた。
目的は釣り。
僕は初心者のためアドバイスを聞きながら、セッティングをしてもらい、結局全てをやってもらい、海に糸を垂らした。
・・・鯛が釣れた。しかも、とっても小物。

プライベートでも良くこの場所へ来るが、いつ来ても海は気持ちが良いものだ。見渡す限りの海、磯の香り、風、波の音。水平線の先に何があるのか、何が待っているのか・・・・北朝鮮。

初めて知ったのだが、足の臭さに磯の臭さが加わり、強烈に臭い状態を『あそ臭い』と言うらしい。

釣りと深夜の男3人のグルーブがとっても楽しかった。

|09/04| 未分類コメント(0)TB(0)
空を見上げては、空のアオさにフワフワし、
目を閉じれば、幻想的アオさにフワフワしています。
現実と非現実の間を行ったり来たり。
ちょっとした流浪の民と言ったところでしょうか。
ところが、空がだんだん曇り始めてきて、憂鬱な時間となってしまいました。
尾崎豊が『15の夜』で言っていた100円玉で買える温もり、熱い缶コーヒー握りしめ・・・
金で買える温もりってなんでしょうかね?
あっ・・・いけねぇ・・・悶々としてきた
|09/03| 未分類コメント(0)TB(0)
あまりにも暑すぎて
タンクトップを買ってしまったよぉ~
油断するとこういう事になるんだよね~
そして全身油男に変身してしまう訳である。
脇もウェッティーになってきて・・・気まずいので・・・ある。
|09/02| 未分類コメント(0)TB(0)
