|--/--| スポンサー広告| |
untitled10.30-1.jpg

UNTITLED&ハロウィン楽しかったですね!!
それにしてもゲストの二人ありがとうございました。
untitled10.30-5.jpg

DJ矢口のHIPHOPを絡めたJAZZの選曲は新鮮でした。JAZZ好きは矢口君のPLAYを聴いてみてください。SONICでイベントをしているので行ってみては!!
そしてDJ関島!ひたすら上がりましたね~。NEEDIN Uはやられました!!大ネタってやっぱり素晴らしいから大ネタなんですよね!!良いものは良い!!!
untitled10.30-3.jpg

untitled10.30-4.jpg

本当にPARTYっぽいPARTYでした!
ねぇ?SLEEPER!!そう思うでしょ?


|10/31| 未分類コメント(0)TB(0)
おはようございます。
月に一度のUNTITLEDが本日開催されます。
今回はゲストが二人来ます!
そのうちの一人、DJ関島さんが今日の昼に松本入りしました。
僕のコネクションで呼んだんですけど、とりあえず観光とかはしなくていいというので僕の家に来てもらっています。
そしたらいきなりターンテーブルを触り始めまして、DJ関島のPLAYを独り占めしています。
今日は夜7時からのパーティーです!!
関島を見たい方は是非是非!!!!20051030140844.jpg

20051030140905.jpg

20051030140929.jpg

↑矢口君
|10/30| 未分類コメント(1)TB(0)
恐らくこのBLOGは僕の知らない人は見たことがないだろう。
知らない人の日記を見てもね~。
最近カウンターを設置したので、一日のアクセス数が把握できるので結構やる気が出ています。
数が多ければ・・・という訳ではないけど数が増えていくのは正直嬉しい。
どんな人がこのBLOGを見ているのかというと、松本に住んでいる人がほととんどですね。GOOD関係やmother moon、夢組、イベントをやらせてもらっている瓦RECORDSの学生たちも見ていてくれているのかな。昔から付き合いがある人にも見てもらってますよ~、沖縄に逆出稼ぎに行った子や、信大にいて山口の実家に帰った奴、東京で働いている人たちも見てくれてます。
僕が直接話をしなくても僕の様子が掴めちゃうのがこのBLOGです。たまに語るときもあるのですが、できればその一日の出来事を中心に執筆活動を続けていきたいなと。

言い忘れましたが明日はUNTITLEDです。
どんなゲストがきちゃうんですかね~untitled4444.jpg

|10/29| 未分類コメント(0)TB(0)
午前中の貴重な睡眠の時間を妨げる爆音。
隣の家がリフォームしているためだ。
基本的に11時まで寝ているので朝から音を出されるとスーパー困る。
この工事はいつまで続くのだろうか?
おかげで今日はこの時間にこのBLOGを書いています。

obiobiobi.jpg

オビにスケボー3日サボっていると怒られました・・・
|10/28| 未分類コメント(0)TB(0)
デジカメで撮影した写真をコンビニにて100枚ほど現像した。
デジカメにしてからはPCで写真を見る機会が圧倒的に増え、現像なんてめったにしないから新鮮だ。
やっぱり写真は現像すべきだ。
ありがたみが増す。
思い出を大切にできる。
形として残すことができる。

坂本龍一が紙に残すというのが一番信用できると言っていた。
楽譜にしてもデジタルより紙に残すほうがデータを残すと言う意味では安定する。
要はデジタルという技術は常に進化し変化していくから、今のデータベースが数年後には間違いなく通用しなくなると言う。
だから常に変化していくものに残すよりも、紙に書いて残しておくほうが良いというわけらし~よ。





|10/27| 未分類コメント(0)TB(0)
k2.jpg

冷戦の影響で分断されているピコピコポン国。東と西とで現在も分断されているが、この度両国の復縁に一歩近づいた。
混乱を避けるため非公式での会談となった。場所は日本でもかなり有名な庭園のお茶屋という穏やかなところとなった。もちろん庭園は貸切で厳重な警備体制が敷かれた。報道関係も極一部の人間しか入れなかった。
向かって左側が大ピコピコポン社会主義人民共和国(東ピコ)の国家主席ダイ・ハーン。現在でも軍事に惜しみなく力を注いでいると言われているだけに、スウェットに迷彩パンツという象徴的なスタイル。
一方、右側の西ピコピコポン国(西ピコ)大統領のニッキ・ワーイ。大統領では無かったら服屋で働きたいと言っているだけにあり、ラフさの中にもカッチリとしたコーディネートをして会談に臨んだ。
会談は約一時間行われ、終始リラックスしながらのものとなり、二人は抹茶を飲み終えるとまだまだそれでは飽きたらず、ラムネまで飲みだし周囲を笑わせるくらいの余裕を見せた。その後は庭園を歩きながらの会談となり、夕方までのものとなった。
会談後の共同記者会見では、両国の友好関係と将来的な合併までの発展のための話し合いを今後も継続的に行う事を約束するということが書かれた書面に両者ともサインしたことを発表した。
このところ不穏な雰囲気が立ち込めている世界情勢の中で、平和へと一歩前進したという喜ばしいニュースでした。
|10/26| 未分類コメント(8)TB(0)
久々にGUSTに行きました。
夜だったんですか女性同士の客がほとんどでした。
なんだか不気味な世界です。
僕は女性の団体にはどうも馴染めません。
束になると異様なグルーブが出ているように思えるのです。
解き放たれた何かが・・・
男の団体も女性から見ればそうなのかなぁ
|10/25| 未分類コメント(0)TB(0)
青がピンクでディープな日でした。
|10/24| 未分類コメント(2)TB(0)
ビックリ企画で僕の誕生会を開いていただきました!
普通に飯を食いに行くのかと思っていたら、人がぞろぞろと集まってきて、今日は大人数だなと思っていたらこの企画。
とっても嬉しかったです。
人の誕生会も嬉しいけど祝って頂くのも、とっても嬉しいですね。
いろんな思いが込上げてきました。
ありがとうございます!
tanzyoukai01.jpg

tanzyoukai05.jpg

tanzyoukai06.jpg

tanzyoukai04.jpg

tanzyoukai03.jpg

tanzyoukai02.jpg

|10/23| 未分類コメント(3)TB(0)
ようやくPCが復活しました。
久々に自宅にてこのBLOGを書いています。
今日の早朝は海にいました。
釣りはしませんでした。
なぜって・・・アホみたいに人がいましたから・・・
|10/22| 未分類コメント(2)TB(0)
前日から日付が変わった頃、僕と西君と関の3人は関の事故現場にいた。テンションが下がる関。上がっている僕と西君。
帰宅しテレビをつける。チャンピオンズリーグがやっていたのでミランを応援しつつ4時まで観戦。引き分けてしまったのでだるくなる。しかし後半のミランのビエリとインザーギの2トップには往年のイタリア代表を見ているみたいで感動した。
寝る。
起きるちょっと前にエ○チな夢を見た。そのまま起床。
半分寝ぼけた状態もさっきみた夢のことを考えながらシャワーを浴びる。
GOODに顔を出す。こういう夢を見たとn.d.iとタクゾウに告げる。
会社へ出勤。旧三郷村周辺をパトロールする。安曇野市の選挙戦のためか、あちらこちらで選挙カーが走っている。それでものどかな選挙戦のように見える。
日が暮れ始める。そのとき僕はファインビュー室山から安曇野を見下ろしながら一服していた。空気が寒い。長い長い冬の気配を感じつつ、鼻歌を1曲口ずさむ。
「碧い瞳のエリス」
2番から歌詞が曖昧になり、間ももたなくなりささっと車へ引きあげる。
会社へ戻る。その道中も1曲歌い上げる。
「恋の予感」
そして今、会社でこのBLOGを書いている。
|10/21| 未分類コメント(2)TB(0)
taku.jpg

ずっとまえからJimnyを欲しがっていたタクゾウが遂にオーナーになりました。僕が彼に出会った数年前からずっとJimnyが欲しいと言い続けていたので、僕もこの日が来て嬉しいです。
早速、助手席に乗せてもらいましたがやっぱりクラシカルな感じが良いですね。この型がいつまでたっても人気車で、高額な値段で取引されている理由がなんとなく解ったような気がします。スタンダードな車なんでしょう。人気があるんだからこの型で生産すれば良いのに・・・なんて思ってしまいます。
ただ、僕の体だとやっぱり室内は狭いですよね。シートを一番後ろに下げた状態でも狭いなぁ~。
今日ここにJimny86が誕生しました。
ちなみに86とは漫画イニシャルDの主人公が乗っている車が86(ハチロク)という型番で、僕らが勝手に自分らの車の名前にも86とつけています。
86シリーズラインナップ
乗用車
・クラウン86
・Z86
・カローラ86(故障中)
・ジムニー86
・デミオ86
・キャロル86
2輪車
・NSR86
・CRM86
・MTX86
・KSR86
自転車
・GT-DYNO86
その他
・スケートボード3台
|10/20| 未分類コメント(2)TB(0)
新調した竿を持ってやってきました糸魚川。
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・一匹も釣れん。
更に強風に煽られて退散。
釣れない釣りも中々楽しいです。
海に竿を落としてボケェ~っとしているだけで新鮮な気持ちになれます。
海で一匹も釣れない初体験でした。

後記
帰り道で偶然、関とすれ違う。しかし会社とは逆方向へ走っている彼。
すかさず電話を掛ける。どうやら通勤途中、ガードレールに車をぶつけたことが発覚。笑えないけど笑ってしまった僕と西君。彼は車をぶつけてテンパってしまい何を思ったか家に帰ろうとした模様。そして、テンションが上がらず会社を休んだそうです。
幸い車は大したこともなさそう(板金で10万くらいかな)。
がんばれ関!!
負けるな関!!
凹むな関!!(あっ・・車は凹んでるね)

あ~今日も一日面白かった~
|10/19| 未分類コメント(4)TB(0)
会社へ向かう途中、カーステから流れるASKAのバラードを聴きながら、恋とか人生とか色々考えながら悶々としていました。すると歩道を歩いているアベックが気になってきました。明らかに女は男に甘えています。それも、みえみえの甘えではなく、視線であったり寄り添い具合であったり。完璧に女の顔になっていました。秋という季節がそうさせたのか、少し寒い今日がそうさせたのか解りません。
とにかくそんな二人を見ていたら、ASKAを聴きながら悶々としている自分がたまらなく・・・好きになりました。
|10/18| 未分類コメント(2)TB(0)
B000AA7FU8.01.jpg


徳永英明の『時代』買えました。
豊科の平安堂にありました。
早速聴いてみました。
相変わらずの徳永節です。いい声してますね。感情を込めて唄うのが上手くなってますよね。
病気をしたり色々大変な彼ですが、この時期にこのタイミングに『時代』をカバーして唄っていることに感慨深いものがあります。
|10/17| 未分類コメント(1)TB(0)
n.d.iのリクエストに答えました。おかげで凄い堪えました。
やっぱりあの食堂は不味いです。本当に拙いです。
3度目の正直だったのですが・・・

また行こうねってn.d.iが言ったときは僕も関も気配を消しました。
|10/16| 未分類コメント(1)TB(0)
長野へ行きました。
営業車のゼットでは高速に乗ったことがなかったので、ゼットで出発。確かに軽の割には力があるんですが安定感がありません。いつもより安全運転で行ったせいか、思ったより時間が掛かりました。やっぱり長距離はクラウンにしよう。
所要を済ませ、一杯引っ掛けに串揚げ屋さんに連れて行ってもらいました。串揚げっていうのはあまり馴染みがなかったので新鮮です。美味しく頂きました。
ほろ酔いの僕らは長野駅前をフラフラ歩き、ショッピングビルを徘徊した後、コーヒーショップへ入りました。先日、松本で大失敗した店と同じ店です。今日はここで飲んでいくので、前回以上に気取る必要があるのです。3人で入ったのですが、僕は少し暑かったのでアイスラテを頼みました。一人が持ってくることになり、僕ともう一人は外の席に座って待っていました。5分ほど待ったのでしょうか、コーヒーがやっときました。
あ!・・・・
ホット2つにアイス1つなのにストローが2本・・・
どうやらまたストローにやられた模様。
更に・・・ホットを頼むとフタが付いてくるじゃないですか、飲み口がついているやつ。それが2人は初めてだったらしく、どうするんだこうするんだの、はずして飲むだとか心配だとか色々言うんですよ。もう周りから見たら全然気配消せてないんですよ。
長野ではストーロー&フタトリオなんて呼ばれているかもしれません。
でも今日はとても楽しい長野での一日でした。
|10/15| 未分類コメント(2)TB(0)
GOODの前にある敷地にマンションが建つらしく、僕がお世話になっているラーメン郷通称ベトコンが10月20日をもって現在の場所から撤退するらしいです。移転先はまだ未定ですが、最近は頻繁に通いマスターと仲良くなってきたので非常に淋しいですが、近場に移転するつもりで考えているらしいので一安心です。ただ、GOODの前に巨大な建物が建つということはちょっと嫌ですね。あの場所から筑摩の花火が見えましたから。

先日壊れたわたしのPCですが、電源周辺が壊れたらしく3万5千円程修理費が掛かるそうです。購入時に有料の5年間保障に入ったのですが保証書を紛失してしまいまたお金を払わなければならないことになりました。みなさんも保証書の管理には気をつけてください。

松本市在住の小林大介さん(26)がついにスケボーでタバコ一箱を飛び越えることに成功した模様です。謙虚な小林さんは今回の結果に自惚れずに益々の練習と精進をしていきたいと話していました。(AP通信)

徳永英明の新譜『時代』を探しています。周辺のCD店はほとんど探したのですが一枚も見付からず、ついには大町のTSUTAYAまで見に行ったのですがありませんでした。情報提供を宜しくお願い致します。






|10/14| 未分類コメント(1)TB(0)
きっとこのままスケボーをやり続けたとします。
恐らく1年くらいで草スケボー大会で入賞し始めます。
それをきっかけでスポンサーが何社様か付きます。
GOOD STORE様
mother moon様
その2社は間違いなくというか絶対に付かせます。
|10/13| 未分類コメント(0)TB(0)
B000A0YA92.01.jpg

w-inds.の曲なんですが買ってみました。
ちょっと前に発売されたシングルです。
ちなみにmother moonとは一切関係ありません。
自分より年下のガキが唄うラブソングには今まで抵抗があったのですが、テレビで何回か流れているのを聴いているうちに好きになってきてしまったんですね。
考えてみたら僕も26歳ですからね~。若い人たちの時代ですよね~。
最近じゃ可愛いと思う子はみんな年下だもんな~。
若作りでもしようかなぁ。
|10/12| 未分類コメント(1)TB(0)
いかにも田舎人だなって思うのですが、コーヒー店(スタバとかドトール等)ってオシャレだと思っちゃうんですよね。だから店に入ると気取っちゃうんですよ僕。今日もコーヒーを買いに行ったのですが、ホットコーヒーを3つお持ち帰りで頼んだんですね。それで、ランプの下で待ってるんですよ。待つときも気取って待ってるんですよね。毎日ここでコーヒーを買ってますみたいなグルーヴを出したくなるんですね。でも店内が微妙に暑いし、ちょっと厚着気味な僕は汗をかいてしまったんですよね。だから、その汗が素人っぽくて気まずくなってくるんですよね。周りの人や店員に、あいつ様子おかしくない?みたいな風に思われたくないじゃないですか。だから、ばれない様にさりげなく汗を拭うわけです。なんとかオシャレグルーヴは保たれました。しばらくすると、コーヒーが出来上がり手渡されました。その際に砂糖やミルクはそちらにありますからと言われました。そして店を出て今日の俺完璧だったと思いながら自転車を走らせたんですよね。コーヒー店の袋を抱えて自転車に乗っている自分がいかにも都会っぽくてテンションが上がってくるんですよ。でも次の瞬間とんでもないミスをしていたことが解りました。ストローが中に3つ入っているんですよ!!ストローが!!ホット頼んだのに僕はストロー3つ持ってきちゃったんですよ!!ぜんぜん格好良くないじゃないか!!ひょっとしたら店員にストロー君なんてあだ名を付けられていて、笑いのネタになんかされていたら超恥ずかしいのでしばらくはその店に行きません。
|10/11| 未分類コメント(3)TB(0)
すっごい感動しました。
だから偉そうに言わせていただきます。
要素は沢山あります。
第一にスタッフの努力が感じられたショーだったということ。
第二に構成がしっかりしていたということ。
第三に沢山の人が会場に足を運び、楽しみにしていたということ。
まだまだ沢山あります。
僕はヘアーショーを始めて見ました。だから、ヘアーショーの概念も知らないし、そんな概念が在るのか無いのかもわかりません。ただ、いろんな要素を集めたショーを見せてもらった気がします。映画を見ている気もしたし、演劇を見ている気もしたし、コレクションを見ているような気もしました。
僕は行って良かったと思ったし、またビックリしたいなと思いました。
パイロの桜井さん、そしてスタッフのみなさんお疲れ様でした。
今回のショーでNIKKIIが音楽を担当しました。音的な話はさておき、その姿勢、誇りに思います。
|10/10| 未分類コメント(3)TB(0)
この世に生を受けて26年。
今日、初めてファミコンのグーニーズのエンディングを見た。
プレイヤーはNIKKII、場所は関邸、深夜11時のことである。
ハイテンションになってくる。声も大きくなってくる。チープなシンディーのメロディーに心が弾む。僕らのグルーヴが最高潮に達したその時、関のカミナリおかんが登場。静かにしなさいと促される。
他人の親に注意を受ける26歳と29歳。
正にファミコンに熱中していた子供の頃の光景と変わらなかった。
|10/09| 未分類コメント(6)TB(0)
今、会社にてこのBLOGを書いている最中です。
隣では関が弁当を2つもたいらげました・・・大食いだなぁ・・・
あーでもないこーでもないと一人でブツブツ言っております。
くまのプーさんのハンドタオルを見つけて
『ぼくプー。はちみつがダイスキ』
物まねをし始めました。
そろそろ相手してやらないと帰るというのでまた明日!
see ya!
|10/08| 未分類コメント(2)TB(0)
中古なんですが、ホンダZ(ゼット)という車を買いました!
なかなか可愛い車ですね。
生憎の天気でドライブはしていないのですが、明後日からの連休中にどっかへ行ってみようかなと思っています。
|10/07| 未分類コメント(0)TB(0)
スケボーのトラックとウィ-ルを変えました。
これによってNIKKIIの板も完成して、黙々と練習し合えます。
まだまだオーリーの練習をしているのですが、先日買ったスケシューにもオーリーの傷が出てきて、いよいよそれっぽくなってきました。

先日、BLUE LINEのスケボー大会に行ったのですが、うまい人の技を見るだけでテンション上がりますね!
その大会の画像は後日アップします。
|10/06| 未分類コメント(0)TB(0)
自宅のPCの電源が入らなくなってしまいました。
まだ修理に出していないのでなんとも言えないのですが・・・。
ウイルスバスターには入っているので多分大丈夫だと思うんですが。
なんともPCが使えないとイライラしてしまいますね。
使わない日もあるのですが、使えないと無性に使いたくなってしまうのです。
しばらくは会社のPCでがんばります。
|10/05| 未分類コメント(0)TB(0)
家から一歩も外に出ませんでした。
さっきまで寝ていました。
明日はオビ氏による初心者スケート講習があるので楽しみです。
日に日に上達していくのが分かるのがいいですね。
|10/04| 未分類コメント(0)TB(0)
釣りにいったんですが、途中から睡魔に襲われてしまい意識不明に陥りました。3人で行ったのですが真鯛、シマシマの鯛、キスの収穫でした。ちなみに私はちょっと大きいフグとめちゃくちゃ小さいフグが釣れました。食べれないので収穫リストに加えられません。
|10/03| 未分類コメント(0)TB(0)
今日はたくさんの方からのお祝いの言葉やプレゼントを賜りました。
この場を借りて熱く御礼申し上げます。

|10/02| 未分類コメント(1)TB(0)
