|--/--| スポンサー広告| |
今日も赤い彗星で駆け抜けた。
昼過ぎに僕とタクゾーは白樺湖にいた。
ファミリーランドで大暴れする予定だったが休み。っていうか冬は営業していないのかもしれない。
結果を出したくなる二人。
富士急を目指す。
僕等は絶叫系マシンは大の苦手。しかしこの壁を乗り越えれば男になれるだろうと思い、高速に乗る。
まだ着いていないのに口数が減ってきている二人。緊張のためだ。そして、絶対に途中でキャンセルするようなことだけはやめようと約束する。
16時30分、僕等は富士急の入り口に辿り着いた。
しかしFUJIYAMAの動いている気配が無い。
更に営業時間が17時までとなっている。
そして、あっさり帰る決断をする僕ら。
すぐ帰路につく。
帰り道では勝負しに来たのに、相手(FUJIYAMA)が逃げたということにしてお互いの健闘を称え合う。
穂高温泉郷にて湯船に浸かりながら今日一日の疲れを癒す。
誰もいない温泉だったので二人で合唱。それにしてもタクゾーがあまりにもノリノリで唄っていた為、僕は恥ずかしくなって気配を消す。
その後ラーメンをすすり、我が家に帰ってきました。
普通は遊園地などの営業時間を予め調べていけばこんなことにならなかったのだろうけど、これでいいんです。きっと調べていくことになればもっとテンションが必要だし、なかなか行くことなんかないでしょう(男二人だし)。
大事なのはたまたま遊園地に行こうという企画になったことであり、そこで楽しもうが楽しめなかろうが、動いたということが大事なのです。
と言うことで自分を納得させようとしている私が存在します。
LV22の勇者ダイスケですが、ゴーレムを倒せません。どうすれば倒せるのでしょうか誰か教えてください。
|11/30| 未分類コメント(0)TB(0)
あまり睡眠をとらなかったせいか睡魔に襲われています。
まだ午後の7時30分だというのに家にいます。
今日は先日の誕生日会とUNTITLEDの写真が現像されてきたので早速、無印に行きアルバムを買いました。
その後は簡単なステッカーを作りアルバムに貼りました。
やっぱり写真は現像したほうが良いなんて前に書いたんですが、更にアルバムに入れたほうが良いですね。
きっとアルバムって言い方は古いと思うんですけど・・・
|11/29| 未分類コメント(0)TB(0)
今日は釣りに行きました。
その前に上州屋に行ったんですが、店内に流れている曲が「泳げたいやき君」だったのが微妙。これから釣りに行くというのに軽くテンション下がりました。
きっと糸魚川は寒いだろうと思い、真冬並の防寒対策で望んだのですが現地の気温は14度(深夜2時くらい)で暖かい。風がめちゃくちゃ吹いていて結局3時半くらいまで粘ったのですがさすがに収穫はありませんでした。
仕方が無いので僕たちはギャグ動画撮影を防波堤の上で行い、満足して帰りました。ちなみに3本撮ったのですが皆さんにお見せすることは無いでしょう。
行きの車で聴いた長淵剛の「乾杯」と「いつかの少年」に震えました。
|11/28| 未分類コメント(0)TB(0)
11.27.jpg

僕がいつもお世話になっているGOOD STORE。その他にも系列の店舗がいくつかあります。社長の寛さんをはじめスタッフの皆さんとも良いお付き合いをさせて頂いているSELAVYこと私です。
今日はGOOD.incの皆さんに誕生日を祝っていただきました。僕の誕生日が過ぎてそろそろ2ヶ月経ちますが、スタッフの子と一緒にやってもらったからです。
みんなから頂いた寄せ書きの色紙はずっと大事にします。あとワルサーのライターも!サーマルもバンバン着ます!!
今回は諸事情で脱ぐことはありませんでしたが、次は行きます。
11.27.2.jpg

|11/27| 未分類コメント(2)TB(0)
相変わらず「ハナミズキ」にはまっている私ことSELAVYです。
今日、一青窈のCDを購入しました。「ハナミズキ」聴いてみたんですが、個人的には徳永のほうが好きかなと思っています。

昼にオビと行ったばくばく亭のハンバーグカレーが美味しかった。しょうがないことだけど、価格と店内の換気がしっかりしていればもっと最高なのに・・・

携帯のアプリでドラゴンクエストをダウンロードし、コツコツやっていこうかなって思っています。ちなみに僕は今までロープレに全く興味が無く、当然ドラクエは一度もクリアした事がありません。つまり、ドラクエ一週目ってやつですね。呪文の名前も知らないので度々聞くことがあると思いますが宜しくお願い致します。

突然聴いたケツメイシの「さくら」にテンションを上げられました。あれはほんとにもう良い曲ですね。ニコニコですもんね。

今日はちょっとキレイめな格好をしていたのでいつも以上に鏡を見て意識していました。
|11/26| 未分類コメント(6)TB(0)
久々に寛さんと二人で飲みました。
嬉しかったです。

今日はいろんな意味でリフレッシュできた一日でした。
最近僕等は笑っちゃいけないゲームをやり始めまして、いろんなテクニックが必要となってきています。単純に面白い言葉や素振り、一人をターゲットにしたツボを突く些細な笑い。いわゆる駆け引きってやつです。
どうか、俺よ笑うな。
今日は思いがけない所で笑ってしまい、笑ってないと嘘をつきました。すみません。

|11/25| 未分類コメント(0)TB(0)
午後3時まで寝てしまったがために、今日という一日を取り返しにかかったのですが無理でした。
仕方なしなし夜の道へと繰り出し、ドライブしてきたのであります。
母を騙くらかして買った徳永英明の「VOCALIST」というアルバムを聞いていました。先日買った「時代」も収められています。その中に一青窈の「ハナミズキ」という曲がありまして、これがまたいいんですね、詞が。最近は何かと一青窈の曲を耳にする機会があって、良い曲をいっぱい持っている人だなと思いました。
|11/24| 未分類コメント(0)TB(0)
昼にオビと飯を食いに行くのにNIKKIIの自転車を借りた。
今日の松本は暖かくてチャリ通日和でした。
たまにだから気持ち良いんでしょうけど、自転車が欲しくなりました。
そういえば2年ほど前に姉が残していったチャリをペンキでラスタカラーにしたんですが、見事に汚い仕上がりとなってしまい乗らなくなってしまったことを思い出しました。
仮に買うとしたら車に詰めることができる折りたたみがいいかなと。そうすれば恵比寿でもスイスイだなと。
ユニコーンの自転車泥棒という曲を思い出しましたが、僕は一度も自転車をパクッたことはございません。あしからず。イェイ!
|11/23| 未分類コメント(0)TB(0)
目の前にあるオロCの空き瓶が俺にストレスを与えている。
「くそ~、オロC飲みてぇ~。」
今書けることはこれ以上でなければこれ以下でもない。
|11/22| 未分類コメント(0)TB(0)
DEAD STOCKは微妙なんですよね。
やっぱり無難にUSEDかなと。
でも大概がASKなんで自分で掘ることが重要なんです。掘るために・・・
DEAD STOCKなんて綺麗なものでもないと思うんです。やっぱり年代物だし、それなりに毎日息してますから。
ただ歳をとるのか、使い使われくすんでいくかなんてことはどうだっていいんです。
|11/21| 未分類コメント(2)TB(0)
夕方に松本に到着。
松本のほうが寒いですね。
でもやっぱり松本のほうが居心地が良いわけで、旅は帰る家があるから旅(長渕の詞)なんだなと思うわけであります。
今回の旅では写真を一枚も撮りませんでした。きっとそういうテンションではなかったのでしょう。天気が良くなかったので外出もほとんどしませんでした。
今回は法事ということもあり、遊びに来たわけではなかったので・・・。
|11/20| 未分類コメント(0)TB(0)
朝一番に姉が到着。
雑用を済ませ昼飯を食う。
僕の大好物のソースカツ丼を出前する。
その後、姉と親父と3人で冗談を言いながらいつの間にか3人とも爆睡。
夜に親父の友達が来る。
小宴会が始まる。
親父たちの子供時代のやんちゃ話など諸々聞く。時代が時代だけあってみんな懸命に生きていたことが伝わる。でたらめばかりの話だが、懸命なのである。
そんな親父たちが最高に格好良く見える。
55歳になっても変わらない友達ってすげ~な。
|11/19| 未分類コメント(0)TB(0)
小林家総勢5名+1ッ匹を乗せたクラウン86は夕方に会津に到着。
母親の友達家族が我々の宿舎に集う。
小宴会が始まる。
僕よりも2つ上の兄さんと話をする。生意気なことを言えば、義侠心に優れた立派な人で尊敬しました。僕が女だったらこういう男の人と付き合いたいなと思いました。また男前でやばかったっす!!
|11/18| 未分類コメント(0)TB(0)
明日より3日間。会津に行くことになりました。104歳で亡くなったひいおばあちゃんの法事のためです。
104まで生きて、更に法事って・・・凄いなぁ。
ということで明日からの3日間のBLOGは3日後にUPしますので宜しくお願いしま~す。
20051117234552.jpg

|11/17| 未分類コメント(0)TB(0)
20051117225158.jpg

いかにもロシアパブに行きつけの小汚い男が同伴でデートしているような写真ですよね。
この二人・・・恥ずかしいけど友達です。しかも親友です。
このBLOGにもリンクしてあるirvingroomというHPを持っている、純樹(すみき)君と彼女のノラちゃんです。日本語で書くと野良ちゃんらしいです。
二人の馴れ初めを簡単に説明すると、アメリカに留学していた純樹とノラが知り合い、触れ合い、男と女の関係になり、日本に帰ってきた純樹、アメリカに残されたノラのお互いが欲求不満になり、しまいには日本に連れて来てしまったというところです。
今は千葉で同棲しています。
ノラは日本好きらしく、今ではペラペラと日本語を喋りますが、日本に来た当初はうまく喋れなかったので、僕と話すときはほとんどというか全部英語でした。今考えると僕が英語ペラペラで本当に良かったと思います。
今でこそ海外の人も普通に見かけたり話したりできますが、僕の少年時代の松本はそんなに海外の人なんか見かけたことも無く、たまに見るとビックリしたり緊張したりしてましたもんね。
あれから約20年経って、親友の彼女がアメリカ人で、たまに話をしたりするのが普通ですもんね。
二人の写真を見ていると出会いって凄いなと思っちゃうんですよ。だって、国も違えば肌や瞳の色も違うし言葉も違う。出会わない可能性の方が高いわけじゃないですか、でも出会って付き合って一緒に住んでるんですよ。こんな素晴らしいことないじゃないですか。正に、愛は国境を越えるというやつですよ。
そんな二人を喜ばせてあげようと思い、僕の裸の写真を送ってあげました。そんな二人のために裸の写真を送るということが精一杯で、そんな自分がたまらなく嫌になりました。
これからノラを僕なりに教育して、間違った日本的な価値観を植え込んでいこうと思っています。
|11/17| 未分類コメント(0)TB(0)
新しくなりましたね。
このモデルでワールドカップを戦うのかと思うと欲しくなります。
そこで遂に僕もユニフォームを買おうと決意しました。
重要なのはナンバリングとネームですよね。
選手の名前とかは嫌なんです。
でも自分の名前を入れるのも恥ずかしいし・・・
例えばDAICHANなんてのも馬鹿丸出しだし、DAIってのもいまいち。SELAVYもなんか変だし。
ナンバリングの候補はありまして、3か46のどちらかにしようと思っています。
なんかネームありますかね?
募集しますのでコメント宜しくお願いします。20051116231920.jpg

|11/16| 未分類コメント(1)TB(0)
仕事から帰ってきて妙に頭が冴えているので号外2発目に入ります。
アルバイトの人たちに会ったのですが、恥ずかしながら一年振りに会う人なんかもいたりして、色々考えさせられました。
妙に老けた人もいれば、変わらない人。特に年配の人の老けは進んでいるんだなと感じました。30~40代の人は変わらない人が多いです。逆に、アルバイトの人から見た僕はどうなんでしょうか?聞きたいけど聞きたくないです。
最近僕は額の皺が目立つようになってきました。この原因は3つの説が考えられます。1つ目は単純な老朽化。2つ目は色々と悶々として考え込むせい。3つ目は笑いすぎ。
恐らくと言うか多分3つ目の説が濃厚だ。というかそうであってほしい。
男は30で顔が決まるという話を聞いたことがある。もし30で顔が決まるとすれば、その時はどんな顔をしているのだろうか?
緊張感もへったくれも無く、閉まりの無い顔をした30歳の僕を見かけたらそっとしておいて下さい。
|11/16| 未分類コメント(0)TB(0)
この後、深夜2時半から仕事があるのです。
さすがに寝るわけにもいかないので号外としてこのBLOGを書いています。
モテナイ男の名ゼリフとして『今まで俺と付き合ってきた女、そして俺が惚れたのにもかかわらず俺を選ばなかった女ども!後悔させてやる!』というのがありますが、これはどういう心境なんでしょうかね。
やっぱり妬み、恨みと言ったところでしょうか。
でもこのセリフ、とっても面白いですよね。できれば僕に近い人間がこういうセリフを本気で叫んでいるのを見てみたい気もするのです。だってこんな馬鹿で情けないセリフを本気で言っているのを隣で聞いたもんなら最高に笑えるじゃないですか。(実際は危なすぎて笑えないかも)
そういう馬鹿な笑いが欲しいときがあります。
あくまでも例えです。
実際こんなことになったらやっぱり引きます。
あくまでも例えなんです。
人を馬鹿にするんじゃなくて、馬鹿にしたことにして笑いたいのです。
とても抽象的な言い方なんで分かりづらいかもしれませんが。
それが最近分かった僕の悪い癖です。
でも個人的にはそういう部分で笑いを取りたいと思っています。そんな名ゼリフを吐くキャラになってみたいと。なんでここでネタをばらすのかという疑問も持ち始めてきました。
つまり、多くを語りすぎてはいけないと言うことです。(多分)


|11/16| 未分類コメント(0)TB(0)
朝の10時前、僕は農道沿いにある大型スーパーでおばちゃん達に紛れて開店待ちをしていた。
今朝は仕事だったため、朝から界隈をパトロールし、帰りは温泉でも入ろうと穂高を目指している最中のことである。急に僕の体に異変が起こった。腹が痛い・・・。でもこの程度なら温泉に着いてから用を足せばいいだろうと思っていた。しかし、第2派、3派、4派と立て続けに僕の体は痛めつけられていく。おまけに我慢しすぎて腰まで痛くなってきた。僕は運転しながら体を様々な角度に動かしながら耐え続けた。しかし、もう限界寸前。間違っても限界破裂になる訳にもいかない。
そしてこのスーパーの開店待ちをしている。
おばちゃん達に囲まれるとあきらかに僕は浮いている。
でも、う○こ待ちだとは思われたくない。ひたすら気配を消す。でも、肛門を刺激する波が幾度となく押し寄せている。ストレッチする振りをしながらごまかす。
ドアが開く。素人なら一目散にトイレへ駆け込むだろうが僕は違う。食品売り場へ行き、一度気配を消してからさりげなくトイレに入るのだ。
至福の時。
そして僕はこのスーパーを後にした。
その後温泉に行ったら本日定休日と書かれていた。
よかった。我慢してここまで来なくて・・・。
穂高の山奥までわざわざ来て、定休日という張り紙を見てホッとしたのは初めての体験でした。
|11/15| 未分類コメント(0)TB(0)
今日は仕事で長野へ行きました。
今日も下路を使ったのですが、個人的には下路のほうがのんびり行けて好きかもしれません。
今までは必ず高速を使っていたせいかもしれないけど。
一時間半みれば僕の家から長野へ行ってしまいますよ。ただ、これからの季節はちょっと微妙ですね。どこで雪が降っているか分からないし、そんなときにトラックがいたら最悪だからな~。
もうすぐ坂本美雨の『THE NEVER ENDING STORY』が発売されます。HONDAのCMに使われている曲です。個人的にこの曲が好きで、オリジナルもよく聴くんですが、坂本美雨のバージョンも透明感があっていいですよ~。楽しみです。
|11/14| 未分類コメント(0)TB(0)
メーヤウで飯を食べた後、タクゾウと19号を北に走った。
タクゾウとはこういう事をよくする。
何がしたいとか、何処へ行きたいとかは特に無く、ただ走る。
喋っているときもあれば、お互いに黙っていることもある。
行き着いたのは善光寺。
夜の11時くらいになるとさすがに誰もいない。
本堂がライトアップされていてかっこよかった。
賽銭箱に小銭を投げ入れ、お願い事をした。
お願い事を済ませ隣を見ると、まだタクゾウの野郎はお願い事をしている。僕は心の中で欲張りな奴だと思った。
11.1301.jpg

11.0302.jpg

帰り道にした屁がメーヤウのせいなのかいつもより臭かった。
明日は確実に下痢だろう。
|11/13| 未分類コメント(0)TB(0)
今日はSLEEPERと温泉に出掛けた。
美ヶ原温泉の白糸の湯。
300円という安値に驚いた。
若干温めだがゆっくり入れて良い感じ。
その後、彩ちゃんと関島が合流。
4人で韓国料理屋さんで小さな宴を挙げる。
ほろ酔い気味なSLEEPER。今日は6時間もDJをしたらしい。
少し疲れ気味な彩ちゃん。バイトだったらしい。
酒も飲まずに酔っ払っている関島。今日は休みなのに仕事に行ってきたらしい。おまけに頭が少し匂うらしい。
またみんなで遊びたいなと思った宴でした。
|11/12| 未分類コメント(2)TB(0)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6468

PCの方のみ観覧できます。
|11/12| 未分類コメント(0)TB(0)
どうも、毎日賢明に生きている振りをしているSELAVYこと私です。
あちらこちらで肉まんに喰らいつく姿が見られるようになってきた今日この頃です。僕もこの05-06シーズンでは既に肉まんを4つ食べています。以前も同じようなことを書いたかもしれませんが、100円玉で買える温もりというやつです。
さて、今日は11月11日。1が4つも並ぶ縁起のいい日です。そして今日は花金ですよね。きっと恋人たちは11(いい)食事をし、11(いい)酒を飲み、11(いい)感じになって、11(いい)ホテルで、11(いい)布団に眠るのでしょう・・・・・・・うざい?
個人的には11(いい)お店→GOODSTOREの日ということにして、特売なんかやってもらいたい気分ですが、さっき寄ったところそんな雰囲気は全くありませんでしたし、僕も言う雰囲気にはなれませんでした。
昨晩、親友から久々に電話がありました。もう夜の12時近かったのかな。どうしたと尋ねると、会社の帰り道でふと僕に電話をしたくなったらしい。なんだかお互い歳を取ったなと感じました。色々と話をした訳ではないんだけど、彼の気持ちが解るというか、電話をしている彼の姿が鮮明にイメージできるんですよね。
彼は千葉に住んでいるため、年に2回くらいしか会えないんですけど、いつも一緒にいる感覚なんですよね。距離と時間を越えるというやつですかね。
お互いに変わり続ける中でも価値観を共有できることが素晴らしいと思うのです。その時であっても。あの時であっても。な~んちって 
|11/11| 未分類コメント(0)TB(0)
11.10.jpg

先日、パソコンを修理に出したことで恐るべき程のメールが溜まっております。
僕のPCに届くメールは大体が広告なので開くのも面倒です。
誰か全部いっきに開封できる術を教えてください。
|11/10| 未分類コメント(1)TB(0)
タクゾウと紅葉を見に大町へ出掛けた。
どうせなら黒部ダムへ行こうということで、山の麓までとりあえず行ってみた。
11.08.01.jpg

11.08.02.jpg

吹雪いている・・・
雪だぁ・・・
なんとなくテンションが下がってしまい、そそくさと下界へ降りることにした。
その後はめちゃくちゃなんだけどなぜか諏訪湖へ行って、立○便をして帰ってきました。11.08.03.jpg

|11/09| 未分類コメント(0)TB(0)
今日は恵比寿で大崎Zに会ってきました。
ジンギスカンが超旨かったです。
その次に食べたラーメンは日本蕎麦みたいな味のラーメンでした。
気がついたら夜中の12時を越えていました。
今日も最高な話題で最高に笑いました。
一週間に一度は大崎Zに会いたいです。
|11/08| 未分類コメント(1)TB(0)
このままのペースで毎日笑い続けることができたら、腹筋と背筋と脇腹の筋肉を鍛えることができて、痩せるんじゃないかと密かに思っています。
笑いダイエットってやつかなぁ。
たまに僕を見掛けて、ちょっと痩せたなと思ったら楽しんでいる証拠です。心配しないで下さい。
|11/07| 未分類コメント(0)TB(0)
SLEEPERを訪ねて行ってきました。
雨のせいか寒いね~。
それにしても大学だけあって若者がいるいる。
あまりの寒さに頭がボォーっとしてきてしまい、結局は見たいイベントを観ずに帰ってきてしまいました。
SLEEPERごめんよ~。
|11/06| 未分類コメント(1)TB(0)
所要で長野から伊那へ行くことになった。
お金をケチって下路で行くことに。
たまにはと思いナビを設定。
いつもとは違うルートが表示。
到着予定時刻は夜中の2時。
嫌な予感は的中した。
とんでもない山道を走り、運転しながら酔ってしまうほどだった。
音楽も何を聴いても気分が乗らず、ただ一人で延々とつぶやく。
『この馬鹿ナビが!』
結局、麻績ICから豊科ICまでの一区間を高速道路に変えた。
どっと疲れた。

|11/05| 未分類コメント(0)TB(0)
