|--/--| スポンサー広告| |
っていう小田和正が数年前からクリスマスの時期にTBSでやる番組があります。
僕はオフコースの時代から小田さんが好きなので毎年欠かさず見ています。
今年もそんな季節になりました。
ゆずおだのCDも出ましたね。
それにしても老けましたよね。
あさってのBAR mother moonはクリスマスっぽくなるのでしょうか?
|11/30| 未分類コメント(3)TB(0)
新パジェロを見に行きました。
めちゃくちゃ音響が良いです。
まるで映画館。
12本のスピーカー(ロックフォード製)860Wが5,1chで凄いことになっていました。
試乗をしていないので走りはわかりません。
いつかはパジェロですね。
|11/29| 未分類コメント(0)TB(0)
もんじゃを食べに行きました。お好み焼きも食べました。
腹がいっぱいになりません。
すき屋に行ってキムチ牛丼特盛食べました。
最初から牛丼食べればよかった。
|11/28| 未分類コメント(2)TB(0)
この前のTROUBLE☆HOUSEがかなり面白すぎてそのことで頭がいっぱいになっています。
なんであんなに楽しかったのだろうかと色々考えてみたら人だなと思いました。そこに集まっていた大勢の人たちが楽しんでいたということです。もちろん最高の音楽とライティング、映像があったことは間違いありませんが、そこにいた人が色々な感情を共有できたからこそ楽しかったんじゃないかなぁと。
WOMB自体、凄いお金も掛かっているだろうし環境は一流です。だけど、環境以外にも楽しめる要素ってありますよね。そこに気づきました。それって東京だけにできることなのでしょうか?全てを真似るのであれば、東京のスタイルを真似るのであれば無理だと思うんですよ。でも、地方の小さな街でも楽しめないなんてことは無いと思うんですよね。そこを目指さなければ。
音楽的にはよくわかりませんが、パーティーを作るという面ではそこでしかできないことってあるんじゃないのかなぁ。
また書き切れません。はい。
|11/27| 未分類コメント(2)TB(0)
めっきり面白くありません。
どうもさくらももこ以外の人が脚本をしているらしく、子供向けになっているみたいですね。
少しブラックが入っていたのが面白かったんですがね。
今では原作には無い各キャラの暴走が始まっています。
たまちゃんなんかひどいですよね。

ここでもPTAの影響があるのでしょうか?
|11/26| 未分類コメント(0)TB(0)
WOMBに行ってきました。DJ EMMA初体験でした。
ワクワクドキドキと笑顔、感動に満ち溢れたパーティーでした。こんな楽しいなら毎回行きたいです。
巨大スクリーンにDJ EMMA NITELIST MUSICと、でかでかと出た時があぁ凄いなぁと思いました。日本のダンスミュージック界を引っ張ってきたんだなぁと。
いや~書き切れません。
|11/25| 未分類コメント(0)TB(0)
年末になるとあちらこちらで道路工事。渋滞が嫌いな僕は、夜の国道で渋滞に巻き込まれるといらつきと動揺を隠せません。年末っぽくなってきました。
|11/24| 未分類コメント(0)TB(0)
買いました。
新しいものを買うたびに思うのですが、モーションが増えるのはよろしいのですが操作も難しくなってきていて面倒です。ホセ・メンドーサです。
|11/23| 未分類コメント(0)TB(0)
レッドソックス入りが濃厚な大輔ですがあまり好きではありません。
確かに凄い選手ですが印象がヒールだからです。
がんばっているイメージがあまり無いからです。
かつてイチローに野球をなめている、人をなめている的な指摘がありましたが僕もイチローに賛同しています。
まあでもプロの世界でトップにのぼりつめているんだからそれぐらいの気持ちがなければ難しいのかもしれませんね。
いずれにしても日の丸を背負って頑張ってほしいです。
|11/22| 未分類コメント(0)TB(0)
親父と姉と3人で中華料理を食べた。
僕は五目やきそば、父姉はコーヒーを注文。
僕のやきそばがコーヒーよりも早く出てきた。
どういうことなんだろう。
確実にレトルトっぽい。
コーヒーはインスタントっぽくない。
非常に微妙で気まずい時間を過ごしてしまった。
|11/21| 未分類コメント(1)TB(0)
12月2日に大セールを行なうらしく、その宣伝CDが店内で流れている。
その中の文句で「抜き過ぎ警報発令中。」と謳っている。
そんな言葉初めて聞いたよ。正直、やられました。僕のボキャブラリーの中にはそんな言葉は存在せず、かすりもしていませんでした。
ビデオも見ずに一本とられました。
|11/20| 未分類コメント(0)TB(0)
我慢できずに買ってしまいました。
本当は黒のノートが欲しかったのですが画面がでかくて可愛いし、外にもって歩く用途がないので買いました。
macユーザーの人、色々教えてください。
20061119230743.jpg

|11/19| 未分類コメント(0)TB(0)
ささやかな誕生日会を開きました。
久しぶりに家族全員が揃いました。
いや~家族っていいですね。多分。
今日東京に行っている人たち、いいな~。

|11/18| 未分類コメント(0)TB(0)
Yahooの72時間限定配信で第一話を見た。
なんかワクワクしましたよ。
カップヌードル食べてるシーンはうけましたが。
これからどんな風に広がっていくのか楽しみです。
まだ見ていない人は是非!!
|11/17| 未分類コメント(0)TB(0)
今夜関島がDONに現れた。やはりこの聖地だと彼の輝きが違う。
どうかこれからも輝き続けて欲しい。
真面目な一面を見られて恥ずかしかった。
|11/16| 未分類コメント(2)TB(0)
新しいウイイレが出ますね。
そんなこんなで今のウイイレをやる気分になれません。
結局、僕のアーセナル生活が終わりました。
次はいよいよバルサにしようと思っています。
garuさん、22日に出ますから購入お願いします。
勝負しましょう☆
|11/15| 未分類コメント(0)TB(0)
ち○毛付きのDVDが返却されてきました。
最低です。
何でこんな思いしなきゃならんのだろう…
|11/14| 未分類コメント(0)TB(0)
GARU邸にてこのBLOGを執筆しています。
なんかmacって素敵ですね。
なにもできませんがクリエーターになった気分です。
基本的にキーボードは両手の一本ずつの指を使いながら打っています(恥ずかしい)。
週末はみんなでAIRだそうです。いいな~。
僕は再来週のTROUBLE HOUSEに行くので今週は我慢です。
|11/13| 未分類コメント(0)TB(0)
昨晩のBAR mother moon楽しかったですね。
久々に大勢の人と夜を過ごせました。
次回は12月2日に開催したいと思っていますが詳細はまだはっきりしていませんのでわかり次第このBLOGでも発表していきたいと思います。
この日、KOEMMA氏がゼクウの思い出が詰まったCDを持って来てくれました。こちらのCDはmother moonにてもらえるそうなので欲しい方はmother moonへお立ち寄りください。僕もゲットしました。
|11/12| 未分類コメント(0)TB(0)
先日も告知しましたがBAR mother moonです!!!
今夜はどんなことが起きるのでしょうか?
ハプニング・ナイトを期待しましょう!
では今夜!!!
|11/11| 未分類コメント(0)TB(0)
0611101110sokuho0281_KYD01797G061110T.jpg


漫画家はらたいらさん死去 「クイズダービー」でも人気
肝不全のため10日、死去したはらたいらさん
TBS系テレビのクイズ番組「クイズダービー」に出演のはらたいらさん。右は司会の大橋巨泉=79年7月
 クイズ番組の名物解答者として知られる漫画家のはらたいら(本名原平=はら・たいら)さんが10日午後0時7分、肝不全のため埼玉県富士見市の病院で死去した。63歳。高知県出身。葬儀・告別式の日取りなどは未定。

 10代のころから漫画雑誌に投稿を始め、1963にデビュー。「ゲバゲバ時評」「モンローちゃん」などを発表し、批評精神の利いたナンセンスギャグが注目された。

 76年からは、博識ぶりを買われて、TBS系テレビのクイズ番組「クイズダービー」にレギュラー解答者として出演し、正解率が高いことから「はらたいらさんに○○点!」というフレーズで親しまれ、約16年間にわたってお茶の間の人気者となった。

 パソコンや英語への挑戦など等身大の目線で中高年を応援する著書も多く、50歳前後から苦しんだ男性更年期障害には正面から向き合って体験記を出版した。


子供心に頭の良い人だなぁと思っていました。恐らく僕が初めて頭が良い人だなと思った人です。
やりますかクイズダービーでも。


|11/10| 未分類コメント(0)TB(0)
例えば若かりし日にどうしてもSEXがしたくていてもたってもいられなくなったなんて経験あります?
僕はありません。
確かにしたいとは毎日思っていましたが、いてもたってもという状況ではありませんでした。
男としてそういう「やりてー」的なストレスは大事なんじゃないかと最近思うわけです。そういうのが俗に言うやる気というやつなんじゃないかと・・。しかし僕はオナニーという手段を優先的に選択していましたので半ば満たされていました。
今考えるとそれがよくなかった。
オナニーは性犯罪を抑えるためには有効な手段ですが、マニアックな人間も同時に作ってしまうのです。映像の世界が現実だと思ってしまう人もいるわけですから。相手がいるのに自分の世界を押し付けちゃう危険性もありますね。
というわけでこのBLOGを見ている人はオナニー禁止です。
|11/09| 未分類コメント(0)TB(0)
11・11(土)
夜9時~
久々のBAR mother moonやります!タダで入れますがドリンクは\500です!
ターンテーブルとCDJを設置しますのでかけたい曲がある人はレコードでもCDでも持ってきて下さい!DJやりたい人もどうぞ!!みんなで集まって飲みましょう!
|11/08| 未分類コメント(0)TB(0)
長野からの仕事帰りに高速の梓川サービスエリアで飯でも食おうと思い寄った。中に入ると暗い。どうも停電らしい。しかも計画停電らしくあと30分は停電が続くようだ。おかげでラーメンやカレーライスは食べられるが、丼物などの乞ったものは食べられない。
やられた。
テンション下がりまくり。
そんな停電夜中にやってください。
おかげでカレーライス食べるはめになりましたよ。
更に、僕がカレーライスを一人寂しく食べていたら、老夫婦が僕のテーブルに座り始めました。広いスペースの中で僕しか座っていない席に座り始めたのです。食べたくないカレーを食べながら、老夫婦を目の前にし本当に気まずかったです。
周りからみたら家族です。孫です僕。
|11/07| 未分類コメント(0)TB(0)
とうとうジャイアンツを離れるか仁志。個人的にはあまり良い印象は無い。若大将から受け継いだ黄金の8番だったが奇しくも原監督から離れることになった。横浜でも頑張ってほしい。
|11/06| 未分類コメント(0)TB(0)
デスノートを観にアイシティに行きましたがアホみたいに人がいたので渋々諦めて帰ってきました。正確に言えば諦めた振りをしてですけど。
並んでまでは、ワンワン混み合っている中では観たくありません。
平日の昼間にでも行きますかね。
|11/05| 未分類コメント(0)TB(0)
今週も野球をした。
今週もガキに絡まれた。
連休2日目だと言うのに何でこんなにガキが溢れているのだろう?親達はどうしているのだろう?いずれにしてもガキのパワーには勝てない。
ガキのパワーにこっちが恥ずかしくなり気まずくなりました。
よっちさんの変化球が凄かったです。
チョコと家のさんちゃんと遊ばせたいです!
|11/04| 未分類コメント(0)TB(0)
こうちゃんおめでとう!
31歳!
阪神なら掛布!
ただものではないなら掛布君!
男脂と臭をプンプンさせて盛ってください!
|11/03| 未分類コメント(0)TB(0)
言ってよ。
HOME MADE家族って格好悪い名前でしょ?
彼等のラジオで投稿してくる人達のことをいちいち家族ネーム誰々って呼んでるんだよね。
なんざんしょ?
|11/02| 未分類コメント(0)TB(0)
今年の冬は暖冬らしいです。
と言ってもなかなか当たらない予報ですけどね。
今年はボードを買ったので良い雪に当たりたいですね。
と言ってもなかなか上手く滑れないんですけどね。
|11/01| 未分類コメント(0)TB(0)
