|--/--| スポンサー広告| |
テレビでその存在を知りました。
老人には聞こえない音らしいのです。簡単に言うと高周音です。
詳しいことは解明されていないらしいのですが、歳をとるにつれて音を拾う機能が弱っていき、高周波数の音が拾えなくなってくるらしいのです。
テレビの実験で、実際10~20代の音は全く聞こえませんでした。40代から上の人でも聞こえる音は拾えました。
学生の携帯電話の着信音にこれが使われているらしく、生徒は聞こえるけど先生には聞こえないから便利らしいです。
若いと思っていても聞こえないとけっこう凹むもんですね。
DJの人たちも案外60代のモスキート音聞こえないかもしれないですよね。
|02/28| 未分類コメント(0)TB(0)
先日行ったBOOK OFFdでの迷いがまだ続いている。
勝手おけば良かったと思われる作品。
1 おぼっちゃまくん(全巻)
2 かっとばせキヨハラくん(2冊)
この2作品は僕の少年時代のコロコロコミックを飾る最高作品でもある。しかし、ツルピカハゲ丸くんがなかったのが一番つらいです。
|02/27| 未分類コメント(0)TB(0)
家族でカラオケに行った。乗り気ではなかったが家族イベントということもあり渋々参戦。
盛り上がってるのか無いのかよく分からない雰囲気の中、長渕と尾崎とイエモンとフォーククルセダースと電気グルーヴを唄ってきました。
みんなは酔っぱらって楽しそうでした。
|02/26| 未分類コメント(0)TB(0)
今日はゆっくりのんびりと過ごしました。
ヤンマガを買ってたまには漫画も面白いなと思い、BOOK OFFに行きましたがいまいち中古本にテンションが上がらず、TSUTAYAでGARUさんお勧めの漫画を買いました。あれやばすぎ!!家で一人で喜んでいました。その後チャンピオンズリーグのミランVSセルティックをTV観戦して、ウイニングイレブンをやりプッチンプリンの超でかいやつを食べて、コンビニに新しいヤンマガを買いに行って見て寝ました。
|02/25| 未分類コメント(0)TB(0)
今回はKAZさんカッコよかったですね~。
まだまだKAZさんの音楽に触れる回数が少ない僕ですが、今回のPLAYはびっくりしました。こんなのも掛けるんですね!!!
K.J.はスペイシー前半を経てBEST OF YOUで一発きましたね。この曲が掛るとGARUさんを思い浮かべてしまいます。WOMBでDJ EMMAも掛けていましたがGARUさんのインパクトが強いですね。
さてさて来月のSOUND BOMB!ですが遂にSWEET JUNKIES登場です。3.24はSWEETのBOMB!に気を付けろ!!
|02/24| 未分類コメント(0)TB(0)
はい!
もちろんです!
飯田は温かい街です。
AFTER5 温かい店です。
お待ちしております☆
|02/23| 未分類コメント(2)TB(0)
いよいよあさってに迫っているSOUND BOMB!のタイムテーブルです。

OPEN ~23:00 HITOSHI&K-ZONE
23:00~25:30 DJ KAZ
25:30~ LAST K.J.

週末の予定はもちろんSOUND BOMB!ですよね!?
まだ予定のない方は是非、飯田へ!!
まだまだ同乗者受付しています!!!

|02/22| 未分類コメント(0)TB(0)
やっとやりました。
やっている最中にジュースをパンツにこぼし恥ずかしくて早々と退散。
とっとと家に帰ってきてずっとパソコンやりました。
アスカ惣流ラングレーは微笑みませんでした。
恥ずかしいシミがたくさん付きました。
この運の無さはあきらかにあの男に運を持って行かれている気がしてなりません。
|02/21| 未分類コメント(0)TB(0)
会社に行く途中、すれ違った車が外車で若い女の子が二人で乗っていてナンバーが911でした。ボルボなのに911でした。テロの日付なんでしょうか?そのセンスに笑ってしまいましたがこんなおじさんでよかったら遊んでください。
|02/20| 未分類コメント(0)TB(0)
もっぱらこればっかり聴いています。
まだカーステを直していませんが音質もよくありませんがなんとか聴いています。
8の収録曲をshinjukuさんに持っているか聞いてみたところ、すでに手元にはないようです。
残念。
あっまだK.J.さんに聞いていなかった。
ラッキー☆
|02/19| 未分類コメント(0)TB(0)
昨日のカームプレイス楽しかったですねぇ。
我らのGARUも弾けていました。
どれくらい弾けていたかって?
ピッチコントローラーがMAXスレスレでしたよ~。
カームプレイスさんありがとうございます。楽しかったです。

さてさて今週は飯田でのSOUND BOMB!ですよ。
行きたいけど交通の便で悩んでる方はメッセージもしくは私までメールを下さい!!
|02/18| 未分類コメント(0)TB(0)
本日、塩尻カームプレースにてDJ GARUが回します。
今回の飯田でのSOUND BOMB!では残念ながらDJ GARUは出演しませんのでGARUファンの方は今日カームへお越しを!!!
♪このFU●K野郎と同じようにね

|02/17| 未分類コメント(0)TB(0)
ナスと二人でぶらっと行ってきました。
音が出ていたのでラッキーでした。
現場でもKAZさんに話したのですが、女に人のDJはやばいですね。音に犯されている感じがします。ケーコさんすみません。
さてさて来週はSOUND BOMB!
ばくはつ~~~!!
|02/16| 未分類コメント(0)TB(0)
温かくなってきましたね。
すっかり縮みあがっていた神様も背筋が伸びてきました。
いよいよ光臨の日は近づいてきています。
関係ないけどオオイヌノフグリってことばにエロスを感じています。
|02/15| 未分類コメント(0)TB(0)
ヤッホー☆今日はバレンタインデーだったね☆
君やあなたはどんな2.14を過ごしたのかな?
ちなみにナスビ君は残業だったらしいぞ~。
さてさて僕ちゃんはとある情報を得てローソンに行ったわけであります。
5.5にあの木村カエラちゃんが長野に来るみたいでそのチケットを買いに行ったわけであります。だけど売り切れだったんですよ。

今日はバレンタインデー。男が一人で木村カエラのチケットを買いに行って売り切れ。ローソンに寄り切られ帰って行くのです。それが凄い悲しかった。2枚買うつもりで、もう1枚はガルさんの分。実はナスビに電話してナスビの分もチケットいる?って聞きたかったんだけど残業中だったらしい。
しばらくしてナスビから「仕事してた~」って電話を受けたときはちょっと可哀想だなって同情していましたが、今こうしてBLOGを書いていると自分が一番恥ずかしくなっています。
あ~3人でカエラコールしたかったです。
|02/14| 未分類コメント(0)TB(0)
ビールのCMでいきなり登場したYMOですが、この曲は携帯などのダウンロード配信しかしておらずCD化はまだ未定らしい。
かなりシンプルに聞こえるが現代ミュージックと言うのが適当なのか怪しい周波数をビンビン出している。最近の坂本教授に見られる傾向である。
皆は再結成を望むかもしれないが僕はして欲しくない。リアルタイムのYMOなんて何か不思議で嬉し悲しい。
|02/13| 未分類コメント(2)TB(0)
最近、妄想が激しいというご指摘を受けます。
確かに幼少の頃から妄想癖が強く、いつの日から妄想を人様に披露することで自分を理解してほしいという妄想までも抱いてしまいました。
しかし、妄想は卒業しません。むしろ進級します。
先輩方も沢山いますしね。
|02/12| 未分類コメント(0)TB(0)
日頃疲れているサラリーマンの皆様、故郷を離れ遠い地で汗水流している労働者の方々、はたまた親のありがたみがわかって来た学生諸君よ!日曜日のサザエさんを見よ、波兵を見よ、もっとフネを見よ!
フネの優しさは日本人の誇りだ。
|02/11| 未分類コメント(0)TB(0)
上田LOFT初めて行きました。きれいな箱ですね~。TOBORIさんが優しく出迎えてくれました。
上田のスタッフやDJそしてクラウド面白い人いっぱいいますね!楽しかったです!
|02/10| 未分類コメント(0)TB(0)
いい加減に洗車した。塩カルまじふぁ○く!
合掌
|02/09| 未分類コメント(0)TB(0)
今日は雨降りましたね。
2月ですよ。
本当に最近の気象はめちゃくちゃです。
ウインタースポーツが好きな人大変ですね。
そう言えば過去にウインナースポーツって言葉を連呼していた関島さん元気ですかね?
|02/08| 未分類コメント(0)TB(0)
ひとつの時代が終わろうとしています。
今日は知人の葬式でした。その人がいなかったらみんなと出会えたかはわかりません。
安らかに眠ってください。
|02/07| 未分類コメント(1)TB(0)
先日、お伝えしましたK.J.のmix CDですが皆さんのお手元に届くまでもうしばらく時間を下さい。楽しみに待っていてくれたみんな!もうちょっとだけ楽しんで待ってて下さい!
|02/06| 未分類コメント(0)TB(0)
こうちゃんと夕日を追いかけた昼間。赤飯とサラダ、大根が美味しかったよ。やっぱり手作りだね☆
夜はHITOSHIさんと飯田に行きました。KAZさんケーコさんとも色んな話ができました。
あっそうそう。GARUさんの針も持って帰りました。
2.24SOUND BOMB!楽しみになってきました!!
|02/05| 未分類コメント(0)TB(0)
風邪気味ということもあり昼間からのんびりテレビを見ていました。
小学生のスキー大会の録画中継でした。
しばらくは見ていれたのですがつまらなくなってきちゃって、よからぬ事を考えだしました。
この中で何人かは童貞を捨てているはずだ。なのにいかにも子供が参加するスキー大会に紛れて参加しやがって。本当は夜の直滑降だろうが!
と子供相手に熱くなった午後でした。
最近の子供は凄いらしいよ。
|02/04| 未分類コメント(2)TB(0)
こうちゃんの見てたら欲しくなって僕も買いました。
ワールドワイドな男になった気分です。
早速、写真を撮りました。
|02/03| 未分類コメント(0)TB(0)
また風邪ひきました。
どうも流行りには勝てません。
合掌
|02/02| 未分類コメント(0)TB(0)
偽善的なメッセージ性の強い曲が段々苦手になってきました。音楽を否定するわけでは無く歌詞です。最近のJポップに多く見られるような気がしてなりません。
そんな中、ひょんな所から電気グルーヴの虹という曲に出会いました。遅いと言われればそうかもしれませんが、好きになりました。この曲の雰囲気が好きです。だいぶ前の曲なのに凄く新鮮です。
|02/01| 未分類コメント(4)TB(0)
