|--/--| スポンサー広告| |
友人に勧められてEMOBILE端末を見てきた
DEMOがあってスピードを確認したが遅い
7.2Mが売りなくせに田舎だからハイスピードに対応していないようで3.6Mしか出ない
残念だ
でも松本でもけっこう普及してきているらしい
値段的にもリーズナブルだからわざわざケーブルを引く手間も省けそうだがまだまだ光には勝てなさそうだ
でもモバイルには本当に便利だと思う
僕は自宅にネット環境がないので期待していきましたがいまいちでした
7.2の速度が出るようになったら買いたいと思います
|09/29| 未分類コメント(0)TB(0)
近所に凄いババーがいます
朝から晩まで歩いています
そのせいか顔が日焼けしていて真黒なババーです(交通誘導員並み)
推定ですが歳は70くらいではないでしょうか
白髪で割烹着をきています
腰は曲がっていないので農家上がりではなさそうです
見た目が相当気持ち悪いので
見た瞬間はついてね~なと思ってしまいます
夜の10時くらいに見かけることもあれば朝の5時にコンビニで買い物をしているときもあります
はっきり言えばどうでもいいのですが皆さんに一度見てもらいたいババーです
|09/27| 未分類コメント(0)TB(0)
妻が里帰りしております
もっぱら深夜までうとうとしながらテレビ観賞
いつもは10時というと寝床に就いていますがここ数日は起きています
最近は森山直太郎とアンジェラ・アキのCDを買ってみました
カラオケ用ではありません
カラオケ行きません
さて、今日は土曜日だ!
RAIZでGARUさん出演!!
行ってみよ~う☆
月曜日の名古屋も気になっている
|09/20| 未分類コメント(0)TB(0)
ステッカーってある意味自分が好きなブランドやアーティストとかアピールするツールですよね
と言うよりもカルチャーの域まで達していると思う
その中でも日本の王道はE.YAZAWAかと思われます
生まれてからかれこれ30年近く生きていますがE.YAZAWAの音楽とシンクロしたことの無い僕から見れば非常に魅力的でない彼のステッカーをあんなに堂々とガラス一面に掲げる彼らは真っ直ぐな人たちだと思います

「今まで半端な人生過ごしてきたけどE.YAZAWAだけは裏切ったこと無いよ」
僕の想像で勝手に考えついたE.YAZAWAステッカー軍団の名セリフ

パロディでD.KOBAYASHIっていうステッカーを車に貼ったもんならいたずらされる事間違いなしです
|09/16| 未分類コメント(0)TB(0)
当時工業高校生だった僕は普通科に通う高校生に対してまたは社会に対して沈黙の反抗するかのようにへヴィーメタル及びハードロックを寡黙に聴いていたものでした
かと言って演奏したいなんて思いもしませんが
今でこそDMCなどでメタルもギャグとなっていますが時代は良くなったものです
あの当時はオタクしか聴かないジャンルでしたから(今もそうなのか)
ロックといえばイギリスのお洒落テイスト満載のものを指すことも大人になって知りました
BURRNを毎月買っては新譜のCDを遅刻してまで買っていたことを思い出します
(ELEGYのstate of mind)
そんな高校時代に最終的に辿り着いたのは
無題
DREAM THEATERの IMAGE AND WORDS
プログレッシブって凄いなと思い知らされた名盤
メンバーのルックスは最悪ですが音楽は最高
バカ売れしました(メタル業界では)
しかし、世間とはますます距離が離れてきてどうにかしないといけないと思いちょっと路線を変えようと
無題3
BLACKMORE'S NIGHTの SHADOW OF THE MOON
ディープパープルやレインボーで活躍したギターリスト、リッチー・ブラックモアがヨーロッパのサッカー大会でテレビ局かなんかでキャンディス・ナイトのインタビューを受け意気投合。そのまま口説いてユニットを結成した
今思えば欧米の官能映像を見ているのと同じだ(プリンスとはジャンルが違うが)
だって魔術師みたいな衣装をまとって現代ルネッサンスみたいな曲調を奏でているのだから
そうこうしているうちに高校を卒業して二度と聴かないであろうCDたちは残骸として残った
くやしいです!
|09/12| 未分類コメント(0)TB(0)
秋といえば
あき竹城だ
なんつって

最近おしいなと思うのは大泉洋
もうちょっとぶさいくだったら二代目石立鉄男になれたのに
ちょっとしたニアミスだ
なんつって

地道にやってきたダビスタも資産40億円あたりで停滞しています
馬の配合に嫌気がさしてきました
なんでゲームの馬のSEXに頭を痛めなければならないのか

朝はだいぶ涼しくなってきました
長いようで短かった夏も終わります
油断していると年末だ
|09/09| 未分類コメント(0)TB(0)
妻がテレビショッピングで宣伝しているキノコエキスを抽入したダイエットサプリメントを勧めてきました
これさえ飲めば暴飲暴食しても良いらしく僕にぴったりだと言うのです
確かに結婚してから体は更なる飛躍を遂げ成長しています
いよいよ成人病世代となってきます
ですが、このサプリメント信用できません
こんな楽にダイエットができるのか?
ですが、ちょっと気になります
こんな楽に痩せられたらいいなと
妻にはそんな簡単に痩せられるわけね~だろ、ばかにすんなよ!的な風を吹かせていますが内心ちょっと試したい気もします
多分、テレビショッピングに食いついてしまう心理はこういう感じではないでしょうか
これから子供も生まれてきますし、お父さんが病気で倒れたら苦労させてしまいます
本望ではありませんが妻と子供のためにサプリメント買ってみます
合掌
|09/07| 未分類コメント(0)TB(0)
朝方3時くらいに近所の農道を若いアベックが手をつないで歩いていた
こんなど田舎で何をしているのか?
What?A.O.K.A.N??
どうでもいいけどちゃんとゴム付けろYo!
|09/05| 未分類コメント(0)TB(0)
某宗教団体の施設にて拘束暴行される夢を見ました
起きてからしばらく放心状態でした

なぜか高校生でクラスメイトから集団いじめに合い学校を辞める夢を見ました
起きてからこれは何かの天罰かと思いました

怖い人たちの宴会(旅館)でDJをする夢を見ました(レコード5枚しかない全部ドアッパー)
起きて安心しました

今の学生でもこんなきったね~ところに住んでね~だろう!ってくらいの旅館に泊まった夢を見ました
起きて安心しました


だいたい2度寝すると悪夢を見ます
昼の暑さのせいです


|09/04| 未分類コメント(1)TB(0)
初めてはっきりした子供の顔を見ました
凄いぞ3D写真!
あと一か月もすれば生まれてくるのであります
鼻がでかいので僕似かもしれません
嫁に言わせれば横顔はそっくりだそうです
たぶん僕似になれば幸せになると思います(泣)
合掌

そう言えば今日は陣屋で昼飯を食べていたら
隣の席に香水の匂いをぷんぷんさせたおっさん3人組が来まして
うどんが台無しになりました
知り合いではありませんがたまに見かける人です
こちらも合わせて
合掌
|09/03| 未分類コメント(0)TB(0)
24時間テレビは毎年決まってエンディングだけを見ている。
僕的には今年はしょうもな~と感じてしまった。
去年の欽ちゃんに比べたらうんこみたいなもんでしたよ。これで完璧にエドはピークに達したので徐々にフェードアウトしていくだろう。
福田首相が辞任しました。悲しいです。
それにしても鳩山由紀夫はいつも髪がウェッティーでセクシーだ。だけどいつも与党批判ばかりでセクシーが台無しだ。
さてさて9月になりました。
|09/02| 未分類コメント(0)TB(0)
MUSKELに松本からも大勢で行きました
みなさん楽しかったですね!
予想していなかったK.J.のテックセットは阿久津も大喜び
Phontom Power / Acid Uber Alles gがかかった時は大はしゃぎでした!
この曲は阿久津も使っていて非常に渋い(阿久津曰く)です
今回のセットはHOUSEらしさ満載ではなく、最近のK.J.のPLAYとは一味違った印象を受けました
口で説明するのは難しいのですが、当たり前ですが懐の深さを見ました
たった2時間ではありましたが踊りまくりました!
松本セックスピストルズ a.k.a SHINJUKU氏は暴飲暴食を重ねアンダーグラウンドの悪い雰囲気を放っていました
伊那のみなさんありがとうございました!
|09/01| 未分類コメント(0)TB(0)
