|--/--| スポンサー広告| |
この度、娘が生まれたことで大勢の方から祝福していただいて感謝しています
僕は本当に幸せ者です
新しいイメージ2

僕が一番僕らしくこの喜びを表現できるのはK.J.の奏でるダンスフロアーです
だから明日は凄い楽しみでなりません
僕の存在する世界はダンスフロアーだけではありませんが
非現実的世界ではありますがそれ故に大きな声で叫んだり、音に身を委ねて格好つかないダンスを夢中で踊ったり、涙が止まらなかったり、抱き合ったり、裸になったりでそんなダンスフロアーが大好きです
そんな空間で今の喜びを精一杯表現したいです
そして明日はK.J.ロングセット
今週はかなり週末に向けて集中しているようで連絡がつきません
尚更期待!!
明日は大好きなあのYES!をみんなで体感しましょう!!
YES!のサインは僕が出します!!
|10/31| 未分類コメント(0)TB(0)
鬼平はただの時代劇ではなく上質な時代劇だといつも思う
キャスト、カメラワーク、脚本とどれをとっても上質なのである
映画を見ているような錯覚さえも覚える
僕は時代劇を好んでみるが、ある意味時代劇は時代劇故に越えられない一線があると思う
人情というところに頼りすぎて構成が安っぽくなってしまったり、主役の顔だけで時代劇が成り立ってしまったり
鬼平は確かに中村吉右衛門の名演技は冴えているが、主役を支える名脇役たちの演技によってさらに冴えまくっている
このバランスも鬼平の上質さが出ている
そしてエンディングに流れるジプシー・キングスのインスピレイションが哀愁を誘うのである
プロの仕事である
みなさんもぜひ一度ご覧ください
|10/29| 未分類コメント(0)TB(0)
先週末からK.J.のmixを皆さんに届けています
幸運にも手にした方々どう聴こえていますか?
さて、いよいよK.J.出演のFIRST TOUCH@アレックスも今週に迫ってきました
もちろんmixCDも皆さんに届けたいと思っていますので遊びに来て下さい!
このBLOGを見ている人だけにフライングで内容をちょっとだけ
ラストにFinished Symphony Deadmau5 Remixという曲が入っています
この曲は僕が今もっともK.J.らしい曲だと思っている曲です
この曲もずっとK.J.がフロアーでかけている曲です
フロアーで体感してください!!
Finished Symphony Deadmau5 Remix
|10/28| 未分類コメント(0)TB(0)
プージの個展の最終日行ってきました
僕らのPARTYも含めた数々のフライヤーや作品が展示してました
僕がプージの作品の中でも一番好きなのは
966109171_156s.jpg
勝手にこの手はあの人の手で
こっちの手は僕だ!
なんて思ったり思ってみなかったりラジバンダリ
このフライヤーはずっと我が家で飾っています
僕が見たあなたが見たみんなが見たみんなで見た奇跡がこの作品には込められている気がしてなりません




|10/26| 未分類コメント(0)TB(0)
ゆーとぴあが解散しましたね
あれは僕が小学生の頃でした カタクラモールでゆーとぴあのお笑いステージがありまして ケラケラ笑っていた僕をゆーとぴあがステージに上げてくれて ゴムパッチンをやりました
特に思い出にはなってません
ゆーとぴあ解散を知って思い出したので一応、書いてみました
それでは次
前々から思っていましたが氷川きよしは唄ってる時に悪霊に取り付かれてるんじゃないかと言わんばかりに顔が引きつってますね

先日、堺正章エッセンシャル・ベストというCDを買いました 声が良いです 昭和ムード漂う演奏もしびれます やっぱり堺正章は唄っているときが一番エンターテイナーな感じがします

CHAMO氏の毎週火曜日に更新されるblogがなかなか面白いです
|10/23| 未分類コメント(0)TB(0)
奇跡にもいろいろな種類があると思うけど
僕が好きな奇跡ってビギナーズラック的なものではなくて
奇跡を起こそうよってみんな真剣に向き合った果てに手にしたものです
簡単に手に入れられるものは奇跡ではないような
先週、K.J.が新たにmix CDを録りました
このCDはみんなと魅た奇跡が散りばめられています
懐かしむのではなくて
「そうそうこの感じ。このワクワクだよね!」
だからこのCDは必ずみなさんに届けます
だから必ず手に入れて下さい
手にしに来て下さい
前回の日記でもK.J.のmix CDに触れましたが数日でベストを塗り替えられました
感謝です
このCDはフロアーで渡したいです
奇跡は望まないと起きないから必然として起きます
I DANCE WITH K.J. selavy

|10/21| 未分類コメント(0)TB(0)
皆さんにも行き届いてると思いますが昨年初めにK.J.が録ったmix CDを聴いていました
今、僕の中で最高のmix CDはこれです
選曲やmixや技術的なものうんぬんではなく気持ちが伝わってきます
僕はここ数年、K.J.のそばで色々な経験をさせていただいていますので、このCDの経緯やどういう状況で生まれた作品かよく知っているから皆さんとは違った聴こえ方見方になってしまいます
そのため、身内乗りなひいき目になってしまうかもしれませんがこのCDはベストです
僕がこのCDから感じたことを一言で言うならば
『寂しさ切なさの中に秘められた力強さ』
だと感じました
このCDを受け取った時はプリダやWeGotTheの方ばかり気持ちがいってましたが、今はWeGotTheからラストまでの展開に言葉も出ません
あの時の気持ちや場面が目に浮かびます
そして同時にひやっとします
最近の自分はあの時と比べてどうなのだろうか・・・・
ひやっとしたということは考え直さなければならないことがあるということです
DJにとってのmix CDという定義は僕にはよくわかりませんが、作品が生まれた時点でもう過去のものとなっているわけで、いわゆる死んだ名ジャズプレイヤーの名演作品とは違うんじゃないかと思うのです
同じ夜は二度と来ないし、毎日毎日素晴らしいレコードが世に出てきているし、DJはもっとすごい曲を探すだろうし
だからどんなCDよりもフロアーなんですよね
CD聴いてないでフロアーで踊ろうよ!なんですよね
されどこのCDは凄い
矛盾していますが
11月1日は松本で遊べます!
I DANCE WITH K.J. selavy

|10/17| 未分類コメント(0)TB(0)
11/1(sat)
「First Touch~Start of story~」
@MATSUMOTO ALECX

START ??:??
ENTRANCE \1,500(1DRINK)

*Special Welcom DJ!!*
K.J.

*Regular DJ*
M-$E
PIECE

タイミングというか良いことは続くものです
個人的にな話ですが
神様が踊っちゃいなよ言わんばかりにPARTYが決まりました
I DANCE WITH K.J.
ホーム松本で僕にとって非常に心地の良い夜遊びができます
みんなの気持ちがこの一夜でまた繋がってあの時のように大きなワクワクになることを期待します
I DANCE WITH K.J.
I DANCE WITH K.J.


|10/09| 未分類コメント(0)TB(0)
2008100520240001.jpg
まだ娘が目をあけているところを一度しか見てません
泣いているところも一度しか見てません
今のところは猛烈におとなしいです
パパ似じゃないでしょうか?
昨日は難波さんのOur Songを聴くことができました
嬉しかったです
もっとダンスしたいです
親父になってもダンスしていたいと強く思いました


|10/05| 未分類コメント(2)TB(0)
R0010507_convert_20081004121750.jpg
10月3日10時3分に女の子が誕生しました
出産に立ち会いましたが感動しました
妻も子供もよくがんばりました
名前は灯里(あかり)です
2842gでした
僕と同じ誕生日になるかと思い期待しましたが
自分だけの誕生日がよかったようです
これから小林家では誕生日が2日続きます
灯里が健康ですくすくと育つことを願います
帰り道に車で聴いた GUILTYが心にしみました
GUILTYって意味をで検索したら有罪の, (特に道徳・法律上の)罪を犯したという意味で、曲の喜びに満ち溢れているイメージだけが先行していたためにびっくりしました
僕は罪を犯してしまったのかと。。。そんなことはないです
クラブでGUILTYで踊りたいです
|10/04| 未分類コメント(0)TB(0)
